FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

TRPGシノビガミ 『裏切りの対価』セッションリプレイ/クライマックス④

[雑談]三鈴:10か~って10でもまだ立ってるのが
[雑談]三鈴:ヤバーイ


[メイン]GM:ダイスかくしてプロットしてください~
[メイン]三鈴:「三鈴」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]山田 さらさ:「山田 さらさ」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]館川 明彦:「館川 明彦」のダイスシンボルの値が変更されました。


[雑談]三鈴:強いなぁ…


[メイン]GM:点呼開始!
[メイン]館川 明彦:準備完了!(1/3)
[メイン]三鈴:準備完了!(2/3)
[メイン]山田 さらさ:準備完了!(3/3)
全員準備完了しましたっ!

[メイン]GM:オープン!
[メイン]三鈴:「三鈴」のダイスシンボルの値が変更されました。

[メイン]どどんとふ:「山田 さらさ」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「館川 明彦」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。


[雑談]館川 明彦:おっ、今度はちょっと読みが当たった
[雑談]館川 明彦:届きそうだぞ!w


[メイン]GM:うーん何しようかな~奥義範囲攻撃
[メイン]GM:破り判定するならどうぞ。憑依術
[メイン]三鈴:破り判定いきますー

[メイン]三鈴:2D6>=5 (判定:憑依術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功


[メイン]GM:対象は美鈴と館川。破り判定自体は全員できます
[メイン]館川 明彦:憑依遠すぎて無理なんだよなぁ…
[メイン]GM:ではもう一人の猿飛も同じ奥義を繰り出してきます。再度破り判定どうぞ

[メイン]三鈴:2D6>=5 (判定:憑依術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功


[メイン]三鈴:「ふふんその技はもう見飽きました!芸がないですねニンゲン!」
[メイン]館川 明彦:「うお、お? 凄いな猫娘」
[メイン]猿飛:「フン、命にすがりつく小動物になど言われたくないわ」
[メイン]猿飛:(ロケットペンダントの中を見てせせら笑いながら)

[メイン]GM:では次プロット3の三鈴と館川です。どっちから動きますかの
[メイン]三鈴:「予備も持たぬ分際で、…?!
それに勝手に触らないでください殺しますよニンゲン!!!」

[メイン]三鈴:三鈴いきますー
[メイン]GM:館川がそれでよければどうぞ!


[雑談]三鈴:もーこの猿飛の…猿飛の戦闘の強さもだけど煽りスキル…
[雑談]三鈴:煽りスキル(中の人
[雑談]三鈴:ゆるすまじニンゲン
[雑談]GM:俺への株が上がったり下がったり!


[メイン]館川 明彦:どぞー!


[雑談]館川 明彦:忙しいジェットコースターww


[メイン]三鈴:血旋渦で猿飛に攻撃しまっす
[メイン]三鈴:死ねや本体―!

[メイン]三鈴:2D6>=5 (判定:異形化)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

[メイン]”プロフェッサー”猿飛:2D6>=10 (判定:地の利)
ShinobiGami : (2D6>=10) → 5[1,4] → 5 → 失敗


[メイン]GM:くっそファンブル! 奥義絶対防御!
[メイン]GM:掘削術で破り判定どうぞ

[メイン]三鈴:2D6>=7 (判定:憑依術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功


[メイン]GM:では食らいます。1ダメよな。回想使う?
[メイン]三鈴:使う!
[メイン]GM:お! どうぞ~


[雑談]館川 明彦:ここに来てファンブル出るようになってきたのありがたい!
[雑談]館川 明彦:猿飛のダイス運下がってきたな!w
[雑談]GM:悲しいことだよ!


[メイン]GM:あ、一応三鈴の秘密はります~
[メイン]GM:【秘密】あなたは、この忍務に参加することにあまり乗り気ではなかった。
あなたが参加せざるを得なかったのは、ある謎の人物から脅迫を受けたためだ。
そいつは、あなたが肌身離さず身につけていたはずのロケットペンダントを拾得したという。

なんということだ、そのロケットにはとても人には言えないようなあなたの秘密(自由に設定して構わない)が隠されている。
この秘密を流布されたくなければ、今回の忍務に参加しろというのだ。
きっとそいつも今回の忍務に関わっているに違いない。

あなたの【本当の使命】は、あなたを脅迫した人物を見つけ出し、ロケットを回収することである。



[メイン]三鈴:”スズ”

爪を振りかぶる己の脳裏に、柔らかな声がよみがえる。
まだほとんど力を持たないただの黒ねこだった自分を見つけて、育ててくれた人。

”見てほらかわいい、私の宝ものにするわね、これ”

一枚の写真を、大事そうにしまって持っててくれた。
今は亡き主の大事な大事なペンダント。

「私のものだ、…返して!」




[雑談]GM:kawaii
[雑談]館川 明彦:かわいい!
[雑談]館川 明彦:これを一度落とした猿飛はキレられても仕方ないね!
[雑談]三鈴:むしろ神通丸ともども落としたままだったらよかったのに(
[雑談]三鈴:そしたらたぶん空港でも笑顔で手を振った(*´ェ`*)
[雑談]館川 明彦:何ひとりだけ楽に本当の使命達成しようとしてんだww


[メイン]GM:では、異形と化した三鈴が、屋根の上で体勢を崩した猿飛を貫きます。
[メイン]GM:奇しくも自らがドリルで開けた穴に足を取られ──


[雑談]館川 明彦:おっ、これは!
[雑談]三鈴:やったか?!(フラグ


[メイン]GM:猿飛は、上忍らしく立つことも敵わないまま、
無様にその万感の思いが篭められた攻撃を受けました。

[メイン]GM:累計12点! 猿飛脱落!


[雑談]館川 明彦:やったー!!!!
[メイン]三鈴:やったああああ
[雑談]山田 さらさ:パチパチパチ!


[メイン]GM:さて、どうしますか。戦闘続行? 戦闘終了?

[メイン]館川 明彦:ふむ

[メイン]館川 明彦:「猿飛は落ちた、か。最後の最後は無様だな。
俺も、無様を晒すことにならないといいが」
ふぅ、と息を吐いて、一度胸元を押さえます。
「…すまないな、二人とも。俺はどうしたって1億必要なんだ。力技も厭わない」


[メイン]館川 明彦:先頭続行の意志を見せます!
[メイン]館川 明彦:誤字ぃ
[メイン]三鈴:ミチャッタ

[メイン]館川 明彦:戦闘続行!w
[メイン]館川 明彦:ミラレチャッタ


[雑談]三鈴:ううーん?
[雑談]三鈴:どうしよっかにゃー
[雑談]山田 さらさ:これって、お金を差し出す代わりに戦闘終了させてもいいのでしょうか・・?
任務はひとつダメになるのでしょうけれども



[メイン]三鈴:「ふん、ぎゃんぎゃん吠えなくても私はロケットが戻れば満足です。
残りのいざこざはニンゲンが勝手に解決なさい」



[雑談]GM:あ、裏に「本当の使命」がある場合は、
[雑談]GM:表の使命はクリアしなくて大丈夫です!


[メイン]三鈴:言ってさっさと戦闘離脱して猿飛からロケット回収しにいきたいでっす。


[雑談]GM:なので、自分はお金に興味はないというなら、戦闘終了を選んでもらって大丈夫
[雑談]GM:RPで伝えてね!


[メイン]山田 さらさ:「娘さん、助かるといいですね・・!!」そう館川に告げ、プロフェッサーを捕まえに行きたいです!
[メイン]三鈴:下で伸びてる猿飛を2回ぐらいひっかいてからロケットを回収したいです(希望


[メイン]GM:はい! では二人は1億に目もくれず、それぞれの望みを果たしにゆくことでしょう。
[メイン]GM:戦闘終了! お疲れ様でした!


[メイン]GM:エンディングフェーズに入ります~
[メイン]三鈴:お疲れ様でした(一人臨戦の舘川を見ながら
[メイン]館川 明彦:うおおおおやったー!!ありがとうございます!!
殴り落とす気満々だったのに!

[メイン]GM:猿飛は負けたので、扱いはご自由に。
エンディングは今回は個別に行ないましょうか

[メイン]GM:メインフェイズのように、自分の好きなように演出して、
判定はいりませんので、よい感じにシーンを閉じてください。

[メイン]GM:誰から動きますか?

[メイン]三鈴:はいはいーいノ
[メイン]三鈴:よい?
[メイン]GM:速いものがちでいいんじゃないかな
[メイン]館川 明彦:あ、どぞどぞ!
[メイン]三鈴:あい
[メイン]山田 さらさ:どうぞどうぞ~


[メイン]三鈴:では臨戦体勢の舘川をふんと鼻で笑って、
いそいそと猿飛を追い穴を降りていく。
瓦礫に半ばうずもれていた猿飛を見つけるとそのポケットから目当てのものを探り出し安堵の息をついた。

「よかった」

扱いは雑ではなかったのだろう。傷はついていない。そのことに満足して猿飛を見下ろす。

「傷を付けなかったのは褒めてあげましょう。なのでこのぐらいで許してあげます感謝しなさいニンゲン」

呟いてぎりぎりとその頬をつねる。爪が出たままなのでちょっと血は出たがまぁ死にはしないだろう。
ならばもう用はない。さっさと立ち去って、あとは家に戻るだけだ。

「さよならさらさ、舘川。ニンゲンにしては見どころがあったので次に会えば少しは手伝ってあげましょう。ではまたどこかで」


[メイン]三鈴:長い
[メイン]三鈴:以上!


[雑談]三鈴:仕事は終わった…(満足
[雑談]館川 明彦:おおお!


[メイン]GM:うーむ可愛い!!
[メイン]GM:では次、どっちがいきます~?
[メイン]館川 明彦:めちゃつねられてるw
[メイン]館川 明彦:では先に!いいかな?
[メイン]山田 さらさ:どうぞどうぞ^


[雑談]GM:落としても慌てて拾ってたしね、大事にしてたんかもね。
しかしあいつなんで普通の人の速さで走ってたんだろうな



[メイン]GM:どうぞ!


[雑談]GM:と言ってる内容がタロさんにさっぱりぽんだと思うので、ここで秘密の大公開
[雑談]三鈴:なるほど大事にしてたということならだいぶ許しましょう猿飛。人並みに走るとはおっちょこちょいですね…!
[雑談]GM:●近隣住民の話を聞く

【概要】奴とはぐれた場所の近隣住民から話を聞いてみようか。何か目撃しているかもしれない。

【秘密】「ああ、さっき男が大事そうにアタッシュケースを抱えながら走っていったよ。
ちょうど目の前でペンダントを落としたから拾ってやったんだが、
礼も言わずに奪い取るように受け取って行っちまった。よっぽど急いでたんだろうな。
でもどこに行ったかまではわからないな、ごめんよ」

「君、あの男の知り合いかい? さっき返しそびれたものがあるから、
よければ会った時に返しておいてくれないか? 薬……?だと思うんだが」

 この【秘密】を最初に知ったPCは「神通丸」を1個獲得する。


[雑談]GM:というエピソードがあったのです。
[雑談]GM:それにしても三鈴の声がメカエリチャンで再生される
[雑談]三鈴:もっと早くに全員で共有しとけばよかったねぇ
[雑談]GM:まあ対立型だと思っていたなら難しいところよの
[雑談]三鈴:ああわかる!なんか声が当たると思ったらメカエリちゃんかww
[雑談]GM:ちなみに封書はこちら

[雑談]GM:●封書

【概要】猿飛の隠れ家に残された封書。おそらく奴がここを去ったあとに届けられたのだろう。
【秘密】封書を開けると、一通の手紙と1枚の「遁甲符」が入っていた。
この【秘密】を最初に知ったPCは「遁甲符」を1個獲得する。

 手紙の内容は英語で書かれており、専門用語を散りばめた難解なもので、あなたにはほとんど理解できない。
あなたが唯一読み取れたのは、最後に書かれた「親愛なる”プロフェッサー”猿飛」という一文だけだった。



[雑談]三鈴:これもしかしなくともガチで外れだった…?
[雑談]山田 さらさ:すごい・・ゴミ箱で当たりだったのですね・・!!
[雑談]GM:いや、PC3にとっては重要なことよ
[雑談]GM:PC3じゃねえ、PC2な


[メイン]館川 明彦:悪態をつくようにしながらも、金を残してくれた三鈴と。
茜の無事を祈って、金を託してくれたさらさ。
言うだけ言って、渡すだけ渡して身を翻した二人を呆然と見送る。
だって、いいのか。俺は今、二人を倒してでもと、そう思ったのに。

手術費用を聞いた時、無理だと、一瞬、思った。
そんな大金、どうすればいいのかと。
なのに今、それが、目の前にあるのだ。
なんでもないことのように、二人が譲ってくれたから。

「茜…!!」

これで手術ができる。助けられる。
俺はもう一度お前のことを抱きしめられる。

「礼を言う、心から。本当に感謝している。ありがとう…!」

遠ざかった二人の背中に深く一礼してから、アタッシュケースを抱える。
抱えて、走り出した。

茜。あかね。元気になったら、お前に話してやりたい。
こんな俺に、お前のために、優しくしてくれた二人のシノビのことを。


[メイン]館川 明彦:以上!です!


[雑談]三鈴:あーそうかプロフェッサー
[雑談]三鈴:さっき普通に名前で気づいたけど
もしかしてこれ猿飛=プロフェッサーて確証ないままなのか



[メイン]GM:うーむ爽やかかっこいい!
[メイン]GM:ではさらささんどうぞ!
[メイン]猿飛:「ふっ…見事倒した…この…プロフェッサー猿飛を…」
[メイン]三鈴:wwwwww
[メイン]三鈴:イケメンかw
[メイン]館川 明彦:優しさを感じたwwwwww
[メイン]猿飛:呻いて、バタリと倒れます。その後にほっぺ抓られる


[雑談]三鈴:やさしい
[雑談]GM:慌ててのフォロー


[メイン]山田 さらさ:かくしてー今回の任務はプロフェッサーである猿飛さんを捕まえ
、幕を閉じたのでした。 私はというと、ちょっとした休憩の間に連絡が入りました

「えっ・・猿飛さんが逃亡した・・!?」
私の任務はまだまだ続きそうです。おわり。


[雑談]三鈴:うっかり向こうで喋ってしまって申し訳ないレベルの優しさや…


[メイン]GM:おお~続きそうで良い終わり方!
[メイン]GM:ルパンと銭形になりそうだw
[メイン]三鈴:かわいい
[メイン]三鈴:猿飛はゆるされた
[メイン]館川 明彦:おおお!さらさの穏やかドジっ子ストーリーが続くな




体力何点あるんだ…!って言ってた猿飛、実はもうあと一息のところまで削れてたらしくとうとう撃破!
回想でダメージを乗せた一撃がトドメになったのちょっとかっこよくていいよね!嬉しいヾ(*´∀`*) ノ

猿飛撃破後、1億が必要な舘川が決死の覚悟で戦闘続行を望むも、
使命の違う三鈴さらさがさくっと自主脱落。ぽかんとする舘川が面白かったでs

もし仮にそのまま戦闘続行なってたらどんな感じだったろうねぇ
がちがちの構成の舘川がそのまま圧勝してた気がめっちゃするw

まぁ2人が脱落したことでクライマックスの勝者は舘川に!おめっと!
各々後日談を演出して最後は功績点の計算だよー。琴線!楽しみ!!


.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR