FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

TRPGシノビガミ 『GMたちの仁義なき戦い(仮)』セッションリプレイ/キャラクター紹介

それは今から1年と半年ぐらい前のこと、もるさん→俺→霧の順でオリジナルシナリオのGM持ち回りが終わってしばらくしたころの話…?(うろ覚え)

この3人でシノビガミやろう!
でもシノビガミだったら秘密とりたいし戦闘もしたい、じゃ全員PCでいこう!えっどうやって?からの流れで突如決まったGMレスシノビガミ。

実際はなんかもうちょっとごにゃごにゃ話してたはずなんだけど雑談DMの1年半前のログとか…見つかりませんよね…(

てわけでなんかPCの割り振りはダイスでいい感じになんか振って(うろ覚え
導入も確か3分割してそれぞれが診断メーカーから単語拾ってきて組み合わせた気が…する?

確か…それは…そう…

[メイン]KP(偽):導入
[メイン]KP(偽):底の見えない海溝に向かって刻一刻と沈み始めた『何か巨大な建造物』の中で、
[メイン]KP(偽):いたって普通のサラリーマン鈴木が、
[メイン]KP(偽):とある刀を手に全能の神を名乗った──

こういうやつ(

多分それぞれのキーワードが「巨大な建造物」「鈴木」「全能の神」とかだった…はず。
いざ書き出そうとするとめっちゃ記憶があやふやだけど大丈夫かな(

とりあえずこんな導入からそれぞれPCを振り分けてキャラ作成。


ちなみにキャラ作成の段階では各自の秘密には内容が存在せず、ただ「秘密を持っている」だけの状態。その空白の秘密は最初に奪取した人に作成権が発生するという臨時システムに。

つまり最低でも1回は誰かに秘密を獲ってもらい捏造してもらわねばならず、なおかつ自分の秘密を主軸にRPしようと思ったらとられた秘密を取り返して中身を確認しないといけないという状態。なにそれややこしいww

まぁそんなこんなで雑なりにルールを決めてわくわくと始めたシノビガミ。
戦闘を楽しみたいからせっかくだし上忍頭ってことにしよ!
ってことで階級は憧れの上忍頭+功績点10点からスタートです(*´ェ`*)

やる気に満ち溢れたPCはそれぞれ、



PC1:鹿目 ことこ  PL:赤霧島
f219.png
立ち絵はジュエルセイバーから

流派:比良坂機関(上忍頭)/流儀:日本の国益を守る
表の顔:小学生
信念:忠
背景
 他流派の血/自流派以外の忍法を一つ習得する【魔血】

ことこのじぃじは「ひらさか」の偉い人なんだって!
じぃじ大好き!格好いい!
いつかじぃじのお手伝いをしたいなぁ。

でもことこはまだとっても弱いから、周りの皆に守ってもらうのが当たり前だよね。
だって周りの皆は入れ替わっても大丈夫だけど、じぃじの孫はことこしかいないもん。



特技
ことこ特技表


所持忍法
【攻撃】
 接近戦攻撃/毒術/接近戦1点

【装備】
 配下/従者を1体使用できる
 人柱/生命力減少を従者に肩代わりさせる
 彼岸/生命力を失っても【謀術】を使用可能
 魔血/隠忍の血統から2種使用可能
 神籬/判定のスペシャル値を1減少

【サポート】
 眷属(魔血)/忍犬を使用可能
 呪怨(魔血)/生命点と引き換えに範囲攻撃
 密告/ファンブルした相手に射撃1点
 羽々矢/回避時に生命点を消費しダメージを跳ね返す


攻撃忍法自体は1種だけど地味に攻撃手段は多い
あと従者+忍犬によるダメージ置換が強みの構成っぽい。
GM時はNPCの数にヒーヒー言うのにやっぱり自主的にRP対象を増やしていく
がんばれww



PC2:絶影  PL:しぇむはざ
7_2018122414364528b.jpg
立ち絵はワイルドアームズのキャラ紹介から(また勝手に


流派:斜歯忍軍(上忍頭)/流儀:他流派の奥義を極める
表の顔:なし
信念:我
背景
 長命/特技を追加で一つ獲得する
 不忍/同じシーンに登場したキャラに居所が獲得される


斜歯が誇る最強の機忍(自称

最強目指して色々してたらほぼサイボーグになってた。
いつの間にか人間やめてたけどあまり細かいことは気にしてないので結果オーライ!

年功序列で上忍頭になるくらい長生きだけど心は青年。
かっこいいものと面白そうなものがあれば任務そっちのけで見に行く。
斜歯が誇る永遠の問題児。

「斜歯イチの最強忍者、ここに参上っ!!」



特技
絶影特技表


忍法
【攻撃】
 接近戦攻撃/絡繰術/接近戦1点
 土竜吼/掘削術/対象に接近戦1点+相手プロットに移動

【装備】
 一見/情報見取得の奥義破りに挑戦できる
 大統一忍法/奥義【追加忍法】で取得している忍法は自動成功
 機忍/他流派のサポート忍法を取得可能
 彼岸(長命)/生命力を失っても【器術】使用可能

【サポート】
 吸精(機忍)/ダメージを与えたとき1点回復
 奈落/奈落のプロットを作る。同プロット者は判定失敗で逆凪


よく見るとこのキャラシ、キャラシの時点で奥義が追加忍法だってバレバレでは…???

カエラズユウエンチでロストした絶影のリスペック前の元祖絶影。
上忍頭のキャラクリの幅に大喜びしたけど使いこなせたかは…本編で!(



PC3:文学少女   PL:もるつ

文学少女
立ち絵は自作!っょぃ


流派:隠忍の血統(上忍頭)/流儀:シノビガミ復活に関する情報を手に入れる
表の顔:バックパッカー
信念:律
背景
 破幻の瞳/クリティカルの奥義破りに成功した場合、以降その奥義は使用不可となる

説明しよう!
文学少女は文学少女に憧れ目指している
44歳マッチョだ!
かつては探索者として神話生物に関わる事件にしょっちゅう巻き込まれていたぞ!

探索者だった頃はたくましい肉体をセーラー服で包み髪をおさげに結わって文学少女になるべく世界を放浪していたが、数多くの神話生物と相対するうちに形に拘っていた自分が恥ずかしくなりセーラー服を脱いだ。
放浪は続けているが忍者の技を覚えるうちに移動が楽になってしまい、「こんなに楽をして文学少女になれるわけがないデス…」と頭を抱えている。

文学少女になるべく弟子入りした師匠が隠忍の血統のシノビで、教えを請うているうちにめきめきと頭角を現し僅か二年で上忍頭まで上り詰める。

趣味は筋トレと自分探し。
名前は元々通り名だったが、本名がキラキラネームだったため成人した時に正式に改名した。かつての名前は増田茂雄。

子どもの頃から文学少女に憧れており、文学少女になるために旅をしている。これまで20カ国を徒歩で踏破した。

全能の神を名乗るサラリーマン鈴木のことは全く存じ上げないが、探索者だったころの習性から『NPCは守る』と刷り込まれており、なんかよーわからんが【使命】はとりあえず鈴木を守ることである。

「シノビガミを見つけること…それが文学少女への道という師匠の言葉、信じてマス…!」




特技
文学少女特技表


忍法
【攻撃】
 接近戦攻撃/言霊術/接近戦1点
 龍星群/召喚術/射程内全員に射撃2点

【装備】
 殺神/このキャラのクリティカル・範囲の奥義破りは判定-3
 疾風/プロットに関わらずファンブル値は3固定
 閻魔/命中判定自動成功
 鬼道/マイナスの感情の相手へ追加で射撃1点。殺意ならさらに1点追加
 頑健/生命力+2

【サポート】
 相克/誰かが奥義を発動した際、ラウンド未使用の自分の奥義で打消し可能



キャラシが公開された時PC1と2が震えあがった魅惑の文系少女(44)。っょぃ。
えっそんな忍法あったんだ…?というほど的確に殺意高めの構成で降臨した。っょぃ。




とまぁ三者三様の個性的なキャラクターが降臨したGMレスシノビガミ、
キャラ同様ゆるっとふわっと全3サイクルで進行していきます。

次回第1サイクルから!





.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR