FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

TRPGシノビガミ 『後悔をした者、後悔をする者』セッションリプレイ/第3サイクル

[メイン]ニア(泥忍):つぅかこのまんまじゃ寝られねえ。もう1シーン…もう1シーン…!! 
[雑談]GM:ニアちゃん寝なくて大丈夫なん…? 
[メイン]GM:ニアの手番までやる? 
[メイン]ニア(泥忍):やりたーい 
[メイン]月兎:わくわく 
[雑談]ニア(泥忍):大丈夫なん… 
[雑談]月兎:生きろ… 
[メイン]GM:どうぞ! 


[メイン]ニア(泥忍):オラーNPCニア来いやぁ! 感情結ぶぞオラッ(グッピー虐殺 

[メイン]ニア(泥忍):kkst 
ShinobiGami :研究所シーン表(4[1,3]) → 就寝用のベッド。 
シワが刻まれた寝具は、暫く使われた形跡がない。 
休む暇も与えられないのだろうか……? 
このシーンでの回復判定は自動成功する。
 

[メイン]ニア(泥忍):マ?????????????????? 
[メイン]ニア(泥忍):回復判定やりたくなってきたわ 
[メイン]月兎:wwwwwwwwwwww 
[メイン]GM:おお 
[メイン]GM:どうぞww 
[メイン]ニア(泥忍):いやしかし…しかし…感情を結ぶぞジョジョォーーー!! 
[メイン]月兎:回復しなくて大丈夫?ww 
[メイン]ニア(泥忍):就寝用のベッドのそばに、救急箱があった。 
[メイン]ニア(泥忍):中身を漁り包帯を適当に巻いてとりあえず血を止める。 


[雑談]GM:まだあと2サイクルもあるよ平気へいき( 
[雑談]月兎:そういや今でやっと中盤なのか…w


[メイン]ニア(泥忍):月兎から貰った手帳。何ページか破いてしまったが、これ以上傷めたくなかったから、血で汚さないためだけに、止血する。 
 

[雑談]GM:ニアちゃん(´;ω;`)ブワッ
 

[メイン]ニア(泥忍):はい出て(雑グッピー

[メイン]月兎:鼻水出たww雑すぎんよwwwww 
[メイン]GM:あれっ結局感情でいいのか 
[メイン]ニア(泥忍):つ手帳 
[メイン]ニア(泥忍):感情にしまーす 
[メイン]ニア:「…こんなところに、いたの」 
[メイン]ニア(泥忍):「…なに」 


[雑談]ニア(泥忍):なにって言われても困るだろうなあと思いつつ 
[雑談]ニア:ニアちゃん演技指導のカンペ貰ったけど難しすぎんよ… 
[雑談]ニア(泥忍):ニアが勝手になにって言った 
[雑談]ニア:www 
[雑談]ニア(泥忍):泥忍が呼び出したことにでもしようかw

 
[メイン]ニア:「別に、ドッペルに用なんて、ない」言いかけた言葉を飲み込むようにぷいとそっぽを向きます。
 

[雑談]ニア:なんとなく居合わせただけと言い張る

 
[メイン]ニア(泥忍):「…………ニアは、あるよ」 
[メイン]ニア:「…なに」 
[メイン]ニア(泥忍):血で汚さないように避けていた、畳まれたいくつかの紙片を差し出します。 
[メイン]ニア(泥忍):「読め」 
[メイン]ニア(泥忍):中には泥忍が持つ全ての秘密が書いてあります。 
[メイン]ニア:「……そう」そのすべてに目を通して、ニアは小さく息をつきました。「そう、なの」 
[メイン]ニア(泥忍):「それから、これ」 
『ニアからニアへ』と書かれた紙片を渡します。
 
「手紙」 
開けますか?
 

[メイン]ニア:開けよう 
[メイン]ニア(泥忍):『ニアは、死にたくない』と、広い紙の上の方に一文のみ書いてあります。 


[雑談]ニア:グハ 
[雑談]月兎:さすがの斜歯も胸が痛い(ぐすん

 
[メイン]ニア(泥忍):「……毒、持ってるんでしょ」 
[メイン]ニア(泥忍):「渡して」

 
[雑談]ニア(泥忍):斜歯に心臓とかあったんですか!?!?!? 
[雑談]月兎:ないです!!!!!! 
[雑談]ニア(泥忍):しってた!!!!!!!!!! 


[メイン]ニア:「…死にたくないのに?」 
[メイン]ニア(泥忍):「死にたくないから」 
[メイン]ニア(泥忍):「ニアは死にたくない。毒なんていらない…でしょ?」


[雑談]ニア:グッピーが困惑するでしょ!!!(半ギレ 
[雑談]月兎:wwwwwwww 
[雑談]ニア(泥忍):ごめんなグッピーwww 


[メイン]ニア(泥忍):「かわりにこれ、あげる」兵糧丸もオマケにつけときましょ! 
[メイン]ニア:「………ニアは、…」誰にも聞き取れないぐらいに小さくつぶやいたニアは小さな袋を渡しました。 
[メイン]ニア(泥忍):こちらこの研究所で見つけた! 賞味期限も不明の新鮮な兵糧丸でございます! 
[メイン]ニア(泥忍):お、毒もろた? 
[メイン]ニア:なかには毒薬と、ニアの持ち物が入っていることでしょう。

 
[雑談]月兎:賞味期限不明な新鮮な兵糧丸wwwwww 


[メイン]ニア(泥忍):おお持ち物も入ってた 
[メイン]ニア:兵糧丸と神通丸ももってっていいよ…! 
[メイン]ニア(泥忍):バラすんじゃないwwwww 


[雑談]月兎:このニア心揺さぶられ過ぎでは?????

 
[メイン]ニア:あっここでwww 
[メイン]ニア(泥忍):ニアの忍具構成をwwwwww 
[メイン]ニア:ごめんにあ・・・ 
[メイン]ニア(泥忍):ええやで

 
[雑談]月兎:くっそ笑ったwwwww 
[雑談]ニア:だめだひどい 
[雑談]ニア:今度こそグッピー死んだわマジごめんん 


[メイン]ニア(泥忍):では感情を結ぼうかな。RPしますね 
[メイン]ニア(泥忍):「──ニアは」 
[メイン]ニア(泥忍):「いつも、一緒だったよね。この刀と」 
[メイン]ニア(泥忍):泥忍が持っていない、ニアが持つ刀に指を這わせる。 


[雑談]ニア:好きな具2つに構成かえといて…
[雑談]月兎:お味噌汁の具を変えるように(

 
[メイン]ニア(泥忍):ニアはそれに手をかけるのが癖だった。同じ大きさの指に泥忍は指を重ねる。 
[メイン]ニア(泥忍):しかし、泥忍の手は血まみれだ。それに万年筆で文字を書くこともなれていなかったから、インクもたくさんついた 
[メイン]ニア(泥忍):今のニアはもう、この目の前のニアとは違う。それは目の前のニアも、わかっていることだろう。 
[メイン]ニア(泥忍):自分たちはこんなにも似ているのに、もはや違うものなのだと、こうして静かに相対してやっとわかった。 
[メイン]ニア(泥忍):<刀術>で…! 
[メイン]GM:どうぞ…!

 
[雑談]ニア(泥忍):いや大丈夫まじで! このままで! 


[メイン]ニア(泥忍):2D6>=5 (判定:刀術) 
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
 

[メイン]ニア(泥忍):ET 
ShinobiGami : 感情表(4) → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
 
[メイン]ニア:ET 
ShinobiGami : 感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
 


[雑談]月兎:おいwwwww 


[メイン]ニア(泥忍):うおーーーーーーーーーそうきたかーーーーーーーーー 
[メイン]ニア(泥忍):んー忠誠+で

 
[雑談]ニア(泥忍):あ、そういえば、 
[雑談]ニア:これほんと…どっちにも振りにくい… 
[雑談]ニア(泥忍):NPC1ニアがPC2の秘密を知ったので、月兎はNPC1ニアに友情か愛情がとれるはず 
[雑談]月兎:ほう! 
[雑談]月兎:友情取っておこうかな

 
[メイン]ニア:ニアは、ニアなのだ。実際に本人と接触して、狂おしいまでの罪悪感と様々な感情がよぎりましたってことで狂信+ 


[雑談]ニア(泥忍):友情ね 
[雑談]ニア(泥忍):あいや 
[雑談]ニア(泥忍):同じ感情とれないんじゃなかったっけ、泥忍とニアに対して 
[雑談]ニア(泥忍):あれっ侮蔑のままだったっけ? 
[雑談]ニア(泥忍):友情に切り替えていたような… 
[雑談]月兎:あれ

 
[メイン]ニア(泥忍):「…ねぇ、"ニア”──わたしも、ニアかなあ?」 


[雑談]月兎:あ、ほんとだ完全に侮蔑のままのロールしてたわ(ひどい 
[雑談]月兎:愛情にしとこう 
[雑談]ニア(泥忍):wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
[雑談]ニア(泥忍):ナイス侮蔑ロールでした 
[雑談]ニア(泥忍):じゃあニア(本物)に対して愛情でドロニアに対して友情でおk? 
[雑談]月兎:うんwww 


[メイン]ニア:「ニアは、そう思う、よ」躊躇いがちにそう口を開きます 
[メイン]ニア(泥忍):微笑みます 
[メイン]ニア(泥忍):「嘘ばっかり」 
[メイン]ニア(泥忍):手帳と万年筆を胸に抱き、渡された忍具をつき返す。 
[メイン]ニア(泥忍):毒薬を飲みます。 


[雑談]月兎:ちょっとほら…ねだられたら手帳渡すくらいには侮蔑の中に育まれた友情が…(苦しい 
[雑談]月兎:うわー!!飲んだ!! 


[メイン]ニア:「…ッ!……ニア…」 
[メイン]ニア(泥忍):ニアにシノビとしての才能は無い。僅かにあったのが、先祖から受け継いだいくつかの能力の中で残った火を操る能力。 
[メイン]ニア(泥忍):しかしそれも、月兎からの不意打ちで使えなくなっていた。──唯一つの例外を除いて。 


[雑談]ニア:ううううう 


[メイン]ニア(泥忍):それは命の灯。ニア──いや、泥忍の最期の焔が、毒で失われる身体機能と相反するように燃え上がる。 
[メイン]ニア(泥忍):誰も傷つけることができないほどの弱弱しい焔。だがその焔こそが、ニアからの手紙に隠された文字をあぶり出す唯一の手段だった。 
[メイン]ニア(泥忍):『ニアは、死にたくない』 
[メイン]ニア(泥忍):そう書かれた下に、焔で炙りだされた真実が浮かび上がる。

[メイン]ニア(泥忍):『だから、泥が消えてあげる』 

[メイン]ニア(泥忍):泥忍は知っていた。どこまでもニアと同じだったから、知っていた。ニアなら、自分の変わりに死ぬ存在がいるならば、その死を願う。ニアは誰よりも生きることに執着する。 
[メイン]ニア(泥忍):シノビの才能が無くても、死者の声に苛まれようとも、それでも無様に、惨めに、諦めずに、生き延びてきたのだから。

 
[雑談]月兎:ああー…ニアは死にたくない、だから毒なんていらない、の台詞そういうことかよーーーー 


[メイン]ニア(泥忍):それを誰よりも知っていたから、だから泥忍は”これ”を選んだ。 
[メイン]ニア(泥忍):ニアのためなんかじゃない──ニア(自分)のために。 
[メイン]ニア(泥忍):(生きなよ──ニア(私))

 
[雑談]ニア:うううう
[雑談]月兎:うおおおお

 
[メイン]ニア(泥忍):泥忍の意識は途絶え、そのまやかしの心臓も刻を止めた。 
[メイン]ニア(泥忍):以上 

 
[メイン]ニア:毒薬は正しく効果を発揮し、泥忍はそのまりにも短い命をちらしました。 
[雑談]月兎:ずっとニアって言ってたのに、最期の最期で泥って書いたのがすごい…すごい胸に迫る… 
[メイン]ニア:NPC1の使命が失われ、新たな使命が公開されます 

[メイン]GM:【新たな使命】 
この情報は全体公開される。 
情報公開時、PC2は「泥忍」に対して取得していた「感情」と同じ内容の「感情」をこのNPCに対して取得する。 
あなたは、「泥忍」が死亡した事で生き残ってしまった。 
このNPCはPC1として扱われ、PC1を操作していたPLに操作権が移る。
 
【新たな使命】は、PC2を最後まで生き残らせる事である。 
この【使命】を与えられたPCは、脱落・死亡してもゲームに最後まで参加したとして扱う。 
プライズ「泥忍」の持つ【本当の使命】が達成されていた場合、追加で功績点を2点得る。
 


[メイン]ニア(泥忍):ほほ~ 
[メイン]月兎:おお!?

 
[雑談]ニア(泥忍):PL特攻攻撃を目指した 
[雑談]月兎:食らった時特攻エフェクト出ましたわ 
[雑談]ニア(泥忍):やったぜ 
[雑談]月兎:これでも…ううーん? 


[メイン]GM:静寂が支配していた研究所に、突如してサイレンが響き渡る。 
闇にまぎれていたシノビ達の気配を察知した研究所の防衛システムがついに作動したようだった…。 
 
動くものを皆敵とみなした多数の土くれが人の形を取り貴方方に押しかかってくることだろう…


 
[雑談]月兎:現時点でPC2が死ぬような理由ぜんぜんなくない? 
[雑談]月兎:ああー!そういうことか!www

 
[メイン]ニア(泥忍):おお 
[メイン]GM:プライズが使用されたことでクライマックスフェイズに移行になります。

 
[雑談]ニア(泥忍):実はGMに尋ねて、毒飲んだらクライマックスフェイズに行くことを知ってたんだけど 
[雑談]ニア(泥忍):なんか…ノリで…飲んだ…ごめんな残り2サイクルにはバイバイしといてくれな! 


[メイン]GM:ちょっと噛んだけど次回防衛システムとの戦闘からですよろしくお願いします…! 


[雑談]月兎:バイバイ達者でなー!2サイクルー!! 
[雑談]GM:2サイクル「俺たちは一足先に打ち上げ逝ってくるぜ…!」

 
[メイン]月兎:ところで素朴な疑問で、答えられない質問だったら回答不可でいいんだけど 
[メイン]月兎:ニアってやっぱり奥義はないの…? 
[メイン]ニア(泥忍):本物の方はあるよ! 
[メイン]月兎:おお!よかった!! 
[メイン]ニア(泥忍):ニア(泥忍)は奥義も忍具も無かった。とても辛かった!!!!!!!!!!!!!! 
[メイン]ニア(泥忍):くそぅ…くそぅ…www 

[メイン]月兎:ちょっと今クライマックスの戦闘めっちゃくちゃ不安になったとこだったwww 
[メイン]月兎:そういうことかーwwwww元々組んではあったのね奥義www 
[メイン]ニア(泥忍):うむw 演出もちゃんと考えてあるぞい 
[メイン]GM:実は立ち絵も貰ってたけど返す可能性もあったからもったいなくて使えなかった…w 
[メイン]月兎:おおー!奥義楽しみ楽しみ!!! 
[メイン]ニア(泥忍):なるほど奥義を使わなかったのはシェムさんの優しさであったか… 
[メイン]GM:BGMいくつか持ってきてたけど縁起にのまれて結局使い損ねただめGM 
[メイン]ニア(泥忍):クライマックスが楽しみだな!!! 
[メイン]月兎:奥義依存の強さがコンセプトって聞いたから、持ってたとしたらどんな奥義だったんだろうって気になってたんだ 
[メイン]GM:戦闘曲だけがんばって流すね…! 

[メイン]月兎:次楽しみだなー!! 
[メイン]月兎:まぁ次回!!戦うぜー!! 
[メイン]GM:うむーまた次回! 
[メイン]GM:お疲れ様でした! 
[メイン]月兎:お疲れ様でしたー!!また伝助で!


 


[雑談]GM:駒入れ替えないで名前だけ変えとけばいっか 
[雑談]ニア(泥忍):いや、 
[雑談]ニア:さよならニア 
[雑談]月兎:もるさんそのまま寝落ちしたと思ってたから今びっくりした 
[雑談]ニア:おうニアの立ち絵も設定してくれてたんかw 
[雑談]ニア:いやすまん、ログ読み返してた 
[雑談]GM:いくつか登録してたから立ち絵も触っといてくださいな 
[雑談]月兎:私もログ読み返してたww 

[雑談]月兎:なんだかんだ凄い展開だったなぁと思ってしみじみ 
[雑談]GM:こう…めっちゃ秘密と直結してたから何も言えなかったけど 
[雑談]GM:PC選んだ時点で自分のキャラがどうやっても死ぬ系のやつやっぱつらいにゃあああん。゜゜(´□`。)°゜。 
[雑談]ニア:むちゃくちゃ痛かったけど月兎の奥義情報入手したぜゲッヘッヘって思ってたら協力型になったでござるよ・・・・・・・・・・・・・・ 
[雑談]ニア:正直俺これ自分がPCとして遊べてしかもPC1でよかったと思ったわww 
[雑談]GM:まじかそういってもらえると救われる 
[雑談]ニア:多分自分がGMだったとしたら、シェム霧にこれ遊ばせようとは思わなかったし、霧さんがPC1であったらヒェエエエエエエエエってなってた 
[雑談]GM:GMもう心筋梗塞おこしそうだった痛すぎて 

[雑談]月兎:こっちのニアちゃんには月兎の態度てろってろに甘いのかなぁと思うとセルフ温度差で風邪引きそうwww 
[雑談]ニア:でも自分がPC1だとなるほどなオッシャオッシャ任せとけGM含めPL特攻したるぜって思った 
[雑談]月兎:これPC1が自分だったら大混乱だったわ 
[雑談]ニア:月兎のスタンスがどうなるのか次回以降を楽しみにしてるwww 泥忍サイドだったらもうひたすら月兎はらたつーーwwなってたからな!! 
[雑談]GM:もうね絶望的な状況過ぎるのにめいいっぱい叫んでたニアがもう… 
[雑談]月兎:月兎(斜歯以外は割とゴミだと思ってる)の愛情について考えておきますわwww 
[雑談]ニア:シェムさんはわかるかなーと思うんだけど、誰か教えてよ!って泥忍が叫んだけど、泥忍が本当に応えて欲しい相手のことを泥忍は思い出せなかったんだよぬ 
[雑談]月兎:泥忍すごすぎたわ…あれだけ生きようとするのがすごい…あの状況でも生きようって思えるRPは息を飲んだわ 
[雑談]ニア:実はもうちょっと泥忍に絶望させる展開も考えていたのでそっちに行かないまま、自分が納得する範囲で毒を飲んだのは泥忍にとってはまあまあよかったルート 
[雑談]GM:ううむ…わかっ…わ…(圧倒されてあんまりなにも思い出してなかった 
[雑談]ニア:www まあわからなかったらそれはそれで全然問題なっしんw 
[雑談]ニア:そういえば 
>「………ニアは、…」誰にも聞き取れないぐらいに小さくつぶやいたニアは小さな袋を渡しました。 
の時って何言ってたん?
 

[雑談]月兎:憧憬とかかなぐり捨てても良さそうなぐらい殺伐としてたのに持ったまんまだったのがなぁ…なんていい子… 
[雑談]GM:ばかだね…とか…のつもりだったけど正解はあなたの心の中に…! 
[雑談]ニア:なるほど~!! 
[雑談]GM:渡したら飲んじゃうのはもうわかってたのではないかなぁと 
[雑談]GM:いやでも人様の子だしどう振る舞うかがほんと…むずかし・・・ 
[雑談]ニア:では俺はそろそろおいとまするぜ! 今日も楽しいセッションだったありがとう! 
これ本当GM難しいなあ思ったww RPの方針に…と設定をDMで送りつけたんやが、(いや使うんかな? GMがPCを動かすってあんま無いし…)などと思っていましたところ、めっちゃ動かしてくれてとっても興味深かったw
 
[雑談]GM:いやなんかほんと凄いけどあれだ、もるさんもう寝よう 
[雑談]月兎:今戦闘ログ見返しててドロニアの叫び読み返してひええええんってなった…まじ泣くでしょここ… 
[雑談]GM:凄かった…w 
[雑談]月兎:はっ、そうだよおやすみなさい!! 
[雑談]GM:クライマックス開幕も楽しみですにゃー
 
[雑談]ニア:自キャラを人が動かすの面白いな~! シェムさんが動かすとニアもおしとやかで可愛らしく見えた。本物ニアのイメージを崩さないように頑張りたいと思います…!! 
[雑談]ニア:次回もよろしゅうに~おやすみ! 
[雑談]GM:もはやどっちがどっちの演技をしてるんだかな感じにww 
[雑談]GM:お疲れ様でしたー!! 
[雑談]ニア:ああああああああああ!!!!!!! 
[雑談]月兎:ああーわかる…なんかドロニアの方がよりぶっきらぼうなイメージになった…のはなんとなく持ってる記憶量(性格構築の基盤)の違いかなーって 
[雑談]月兎:どうしたどうした 
[雑談]ニア:回想シーン使えばよかった…!!と思い出したんだけど、 
[雑談]月兎:クライマックスだけだ…! 
[雑談]ニア:打った後にアッあれクライマックス限定だ…!と沈静化しました 
[雑談]ニア:おやすみなさい… 
[雑談]月兎:ドロニアには回想すらなかったのかと思うとさらに胸が痛い 
[雑談]月兎:おやすみなさいwww 
[雑談]ニア:シェムさん優しいから柔らかいRPになるのいいよねえ 
[雑談]ニア:ドロニアはその分散り際にむっちゃRPしたから… 
[雑談]ニア:あれが奥義と回想シーン分のRPだ…!! 
[雑談]ニア:では!!今度こそ!!おやすみ!!! 
[メイン]どどんとふ:「ニア」がログアウトしました。 
[雑談]月兎:ドロニアの心からの叫びは忘れられんなぁ… 
[雑談]月兎:あい!!おやすみなさーい!! 




第3サイクル終了!
今回のセッションの中で一番メインと雑談の温度差が凄かったところ(

ニアと泥ニアは同じキャラクターだけど操作している人が違うので、
対話になった時に実は途方に暮れたGM。

NPC1が出た時点でキャラクターの演技指導はDMでもらってて、
”こんな基準で動くキャラだよ”と教えてもらってはいたものの、
正直こんな極限の状態で心の動きがどうなるかまでは…わっかんない_ノ乙(、ン、)_


でもまぁもるさんが動かした場合の「ニアと泥ニア」という関係でもなく、GMが動かした「ニアと泥ニア」の関係でもなく、もるさんの動かす泥ニアと、GMの動かすニアという「同一だけど決定的な違いを持った2人」だからこうなったのかなーという感じ。


(実のところ泥ニアの手紙は全く先が予想できなくて息を呑んで続きを待ってたという
ほんのちょっぴりもしかしたらすごい怨嗟が来たりして…と身構えたりもしたとかしてないとか)


結果、生に執着するというニアの在り方を理解している泥ニアが毒をあおり死亡。
ドッペル死亡により新しい使命が発動しオリジナルのニアのプレイヤーがGMからもるさんへ。

胸は痛みつつもキャラを元の持ち主に返せて一安心のGM。
やっと肩の荷が下りたと思ったのもつかの間、クライマックフェイズへ移行するのでエネミー操作をすることに(
GMのあたふた処理はシナリオが終わるまで続く…!


次はクライマックフェイズ。多分長いので2回ぐらいに分けるかも?


.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR