FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

TRPGシノビガミ 『カエラズユウエンチ』セッションリプレイ/キャラクター紹介

※本記事は紅烏さん製作シナリオ『カエラズユウエンチ』のセッションリプレイとなります。
リプレイ内で全力でネタバレしてるのでプレイしたい人は気を付けてね!


きっかけはこれ

8_201810191800127db.jpg

当初はPL3名の予定だったが最終的に2名になったためシナリオが『カエラズユウエンチ』に決定。


『カエラズユウエンチ』

妖魔のパレード、無人のジェットコースター。
ここにいるのは、あなた達二人だけ。

いつどうしてここに来たのか、そんな些細なことは忘れて。
今日はふたりで、遊ぼうか。 

シノビガミ「カエラズユウエンチ」

 
かえりたくない。
そう言ったのはどちらだったか。 




対立寄り特殊型シナリオ PL2名

HO(ハンドアウト:PLの表の顔と表の使命)はそれぞれ、

PL①
■PC1 推奨:なし
・使命:【この遊園地から抜け出すこと。】
・導入:あなたは気がつけば目の前のPC2とともにコーヒーカップの中に座っていた。確か忍務の途中だったはずなのだが。
貴方の使命は「この遊園地から抜け出すこと」である。

PL②
■PC2 推奨:なし
・使命:【何をしていたのか思い出すこと】
・導入:あなたは気がつけば目の前のPC1とともにコーヒーカップの中に座っていた。……何をしていたのか思い出せない。
貴方の使命は「何をしていたのか思い出すこと」である。


ふむふむふむ。
気が付けば仲良くコーヒーカップできゃきゃウフフしてた面識のないシノビ2名。シュールですね。
(まぁ実は面識のないってのは俺の思い込みでここでは全く書かれてなかったわけだけども…)

結果

PC①:まふゆ/キャラクター名『柘榴』

5_20181019182842437.jpg
立ち絵はらぬきの立ち絵保管庫さまより

流派:ハグレモノ(ヤーパン流派)/中忍
信念:情(身近な愛する人のため戦う)

日光江戸村に就職しに来たけど、職を貰えなかった。

ドイツ生まれのドイツ育ち。
NINJAに憧れ、ヤーパン忍法を修得した。

11_20181019183654022.jpg

シノビガミ初プレイということで特技はハグレモノのテンプレ構成から。
さすがテンプレというだけあって他流派の構成にうまいこと対応してる。火術とk

忍法は

接近戦攻撃(間合い1:打撃1)
接近射撃攻撃(間合い1:射撃2)
連撃(攻撃が回避された時再度攻撃)
影分身(サポート:プロットダイスを2個に増やす)
頑健(体力を2点増やす)

とハグレモノといえば影分身!からの攻撃防御共に安定した構成に。


一方の俺は

PC②シェムハザ/キャラクター名『絶影』
7_20181019185111a2b.jpg
画像はhttp://www.media-vision.co.jp/soft/AltercodeF/から(勝手に


流派:斜歯忍軍(下位流派なし)/中忍
信念:我(とりあえず自分の思うとおりにする(雑))


斜歯が誇る最強の機忍(自称
最強目指していろいろやってる。ちょっとサイボーグぽくなってきたけど細かいことはあまり気にしてないし強くなりそうなので結果オーライ。斜歯が今後頭を抱えることになる永遠の問題児。

「未来の斜歯の最強忍者、ここに参上っ!」

実は以前に作ったキャラ(上忍頭)を若年時という設定で中忍にリスペックしたver.

特技は

9_20181019190517b21.jpg

斜歯といえば身体改造、身体改造といえばドリルということで掘削術。出番はなかった(*´ェ`*)

12_201810191908405a5.jpg

忍法は攻撃を初期の接近戦一択に。その代わり達人で絡繰術をとって確実に。
あとは斜歯の特徴である機忍で他流派隠忍の血統の悪食を取得。悪食めっちゃ強いよね好き…


とこんな構成のシノビ2名がコーヒーカップできゃっきゃウフフするところからはじまるセッションです。次回第1サイクルから!まだ作業は何もしていない(*´ェ`*)



.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR