FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

刀剣乱舞xシノビガミ 「時計は先」リプレイ クライマックスフェイズ1・2

[メイン]GM:怒れる本霊が手にした刀剣。
[メイン]GM:その刀剣の刃が怒りに呼応するかのように震えている。
カタカタと鳴る刃から滲みだすのは、大気を揺らすほどの威圧。

[メイン]GM:じり、と思わず下がったのは誰だったか。
けれど下がることは許されない。怒りの前に逃げ出すことは許されない。


[雑談]秋雲:(持ち主かもしれない

[メイン]GM:彼の本霊にこれ以上の無様をさらすわけには——いかないのだから。
[メイン]GM:というわけで戦闘開始となります!

[雑談]蜂須賀虎徹:かっけー!!

[メイン]GM:プロットどうぞ!

[雑談]GM:もるさんほど盛り上げられない・3・
[雑談]秋雲:めっちゃラスボスっぽい本霊の人…!
[雑談]GM:ごめんね秋雲!みんなの敵みたいになtt
[雑談]秋雲:いいんだどうせみんな敵だもん( ´・ω・`)σ

[メイン]GM:点呼開始!
[メイン]蜂須賀虎徹:準備完了!(1/2)
[メイン]秋雲:準備完了!(2/2)
全員準備完了しましたっ!

[メイン]GM:忍具と感情修正と回想シーンをお忘れなく!
[メイン]GM:オープン!
[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「秋雲」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。

[雑談]蜂須賀虎徹:盛り上げや演出は絶対二人の方が上手いよw 俺こんなにドラマティックにできぬ…!

[メイン]どどんとふ:「蜂須賀虎徹」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。

[雑談]秋雲:4が混んでr
[雑談]GM:確かにw

[メイン]GM:では沙門から行動しますー

[雑談]蜂須賀虎徹:インセインなら大惨事(震

[メイン]GM:1:秋雲 2:山路
[メイン]GM:1d2
ShinobiGami : (1D2) → 2


[雑談]蜂須賀虎徹:あれ誰かと同じプロットにいると1ダメくらうからな。メイン戦闘だとそれで脱落。

[メイン]GM:山路に接近攻撃
[メイン]蜂須賀虎徹:感情修正
[メイン]沙門 洸:2D6 >=5 (判定:壊器術)
ShinobiGami : (2D6) → 10[4,6] → 10


[雑談]秋雲:ひえええ

[メイン]蜂須賀虎徹:強い子だ。いらんかったな

[雑談]秋雲:この奥義絶対破るマン怖い

[メイン]GM:おっと実は山路布砦あるわ
[メイン]GM:ファンブル値2上昇…大丈夫だったw
[メイン]山路 涼風:2D6 >=6 (判定:拷問術)
ShinobiGami : (2D6) → 5[1,4] → 5

[メイン]秋雲:山路いいいw
[メイン]GM:山路ダメージw
[メイン]GM:刀装スロット減ります
[メイン]GM:頑健に入れときます(
[メイン]GM:沙門終了です!
[メイン]蜂須賀虎徹:満員電車ことプロット4ですな!
[メイン]GM:プロット4!
[メイン]GM:1d100で小さい方から
[メイン]蜂須賀虎徹:1d100
ShinobiGami : (1D100) → 57

[メイン]山路 涼風:1d100
ShinobiGami : (1D100) → 20

[メイン]秋雲:1d100
ShinobiGami : (1D100) → 33

[メイン]蜂須賀虎徹:ほむ
[メイン]GM:山路→秋雲→蜂須賀
[メイン]蜂須賀虎徹:どうでもいいけどめっちゃカラフルこの三人
[メイン]蜂須賀虎徹:文字がw
[メイン]秋雲:珍しくみんな明るめの文字w
[メイン]山路 涼風:1:蜂須賀 2:秋雲 3:沙門
[メイン]山路 涼風:1d3
ShinobiGami : (1D3) → 3

[メイン]山路 涼風:沙門に痛打の上接近攻撃
[メイン]山路 涼風:2D6 >=5 (判定:衣装術)
ShinobiGami : (2D6) → 4[1,3] → 4

[メイン]GM:んーと
[メイン]GM:武芸あるから4でも当たる…けどファンブルか
[メイン]蜂須賀虎徹:いちたりない
[メイン]GM:ぐぬぬ
[メイン]GM:秋雲どうぞ!
[メイン]秋雲:妖怪コワイ
[メイン]秋雲:んー
[メイン]秋雲:蜂須賀に交叉で攻撃
[メイン]GM:どうぞ!
[メイン]秋雲:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

[メイン]蜂須賀虎徹:2D6>=6 (判定:骨法術)
ShinobiGami : (2D6>=6) → 7[3,4] → 7 → 成功

[メイン]秋雲:近いツライ
[メイン]蜂須賀虎徹:近いなあ
[メイン]秋雲:おわりw
[メイン]蜂須賀虎徹:では回想シーン入れます
[メイン]蜂須賀虎徹:命中判定+3
[メイン]GM:ふおっ
[メイン]秋雲:おお
[メイン]蜂須賀虎徹:演出入れてよかですか!
[メイン]GM:あっ、どうぞ!
[メイン]GM:めっちゃわくわくしながら待ってたw
[メイン]蜂須賀虎徹:とりあえず秘密先に申し上げ! 演出は適当すぎるから…w
[メイン]蜂須賀虎徹:あなたは実は『こんのすけ』である。
この緊急事態を受け、時の政府の密命を帯びて戦場に紛れ込んだ。
あなたの【本当の使命】は「自らを含めた『時の政府陣営』がプライズを回収すること」である。

※このPCは時の政府陣営として扱われる。

あなたは政府直属という立場上、検非違使について詳しく理解している。
検非違使は既に出現してしまっている。行動を妨げることができれば、プライズ回収は楽になることだろう。
(検非違使はクライマックスフェイズに『極地』現象を起こします。
メインフェイズで一度でも検非違使にダメージを与えられれば『極地』は発生しなくなります)

[メイン]蜂須賀虎徹:そして演出
[メイン]こんのすけ:ドロン!
[メイン]GM:!?
[メイン]こんのすけ:~過去回想~
[メイン]GM:こんのすけになったww
[メイン]こんのすけ:「はっ…政府から入電! な、なんですって、刀剣が!?」
[メイン]こんのすけ:「これより蜂須賀虎徹の姿を借り受け、クダギツネ・こんのすけ、任務へと参ります!」
[メイン]こんのすけ:「そうまさにこれこそ! 虎の威を借るきつ…え?早く行けって? ハイ…」
[メイン]こんのすけ:「戻ったらどうか褒美にあぶらあげを…じゅるり!」
[メイン]こんのすけ:——こうして、私ことこんのすけはこの時代に降り立ったのです、時の政府の代理として!

[雑談]秋雲:えええまじか敵じゃなかったのwww
[雑談]秋雲:いや秋雲的には敵だけど(
[雑談]秋雲:かわいいwww
[雑談]こんのすけ:wwww
[雑談]GM:すげええええ!!www
[雑談]こんのすけ:こんのすけと検非違使が手を組むという夢の展開
[雑談]GM:まじでこんのすけになるとは思ってなかったwww
[雑談]秋雲:すげええええw
[雑談]GM:虎の威を借るきつねの誰うま感ww
[雑談]こんのすけ:あぶらあげくらいうまいでしょう!

[メイン]GM:素晴らしい!!w
[メイン]こんのすけ:さあ参りますよ秋雲殿!あなたは私がこの手で…連れ帰るっ!
[メイン]こんのすけ:もう二度と、一人にはさせません! させませんとも!

[雑談]秋雲:んまうい

[メイン]こんのすけ:そのためにも私は今ここであなたに勝つッ!
[メイン]こんのすけ:文曲で攻撃いたします!

[雑談]GM:こんのすけ熱い!w

[メイン]こんのすけ:2D6>=5 (判定:用兵術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

[メイン]こんのすけ:そんな気はしておりましたねッ!
[メイン]こんのすけ:しょせんクダギツネの力はこんなもの…グハッ
[メイン]こんのすけ:おわり。
[メイン]GM:こ、こんのすけ…!(´・ω・`)
[メイン]こんのすけ:沙門とか山路とかとんこう符持ってたら使ってくれていいのよ(
[メイン]GM:持ってないんですよそれが…(
[メイン]こんのすけ:くそうw
[メイン]こんのすけ:「こんのすけ」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]こんのすけ:「こんのすけ」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]GM:ではラウンド2!

[雑談]秋雲:あっまじかよこれ3対1なの(遅
[雑談]こんのすけ:せやねん!

[メイン]GM:「GM」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]秋雲:「秋雲」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]GM:「GM」のダイスシンボルの値が変更されました。
[メイン]秋雲:「秋雲」のダイスシンボルの値が変更されました。

[雑談]GM:そうなったw山路がこんちゃんだと知ったことで今そうなったww

[メイン]GM:点呼開始!
[メイン]秋雲:準備完了!(1/2)
[メイン]こんのすけ:準備完了!(2/2)
全員準備完了しましたっ!

[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
[メイン]GM:忍具と感情修正と回想シーンをお忘れなく!
[メイン]どどんとふ:「こんのすけ」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「秋雲」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
[メイン]秋雲:ぐ、また遠いところに…w
[メイン]こんのすけ:秋雲殿こそぉ!ww
[メイン]GM:では秋雲からどうぞ!

[雑談]こんのすけ:こんのすけのキャラあんま覚えてなくてとりあえずお供の狐RPをしだすやつ(

[メイン]秋雲:よしじゃあ奥義行きまっ
[メイン]こんのすけ:おお!
[メイン]GM:おお、どうぞ!

[雑談]秋雲:めっちゃ可愛いよこんのすけとは思えないほどかわいいもふもふ
[雑談]秋雲:こんのすけ喋ってるのじわじわ来るwww

[メイン]秋雲:「はは…まさかこんな展開とは、ね」

[雑談]こんのすけ:この秘密渡された時爆笑したからなwww

[メイン]秋雲:3人と対峙して乾いた笑いをもらす。緊迫した展開が嘘のように空は青く、雲がたなびいている。

[雑談]GM:まじすかww笑ってもらえたならよかったw

[メイン]秋雲:「そういうとこ、人のそういうとこ、嫌いじゃないよ…本当はね」
[メイン]秋雲:ひときわ大きな雲が空を滑り、足元に影を落とす。

[雑談]こんのすけ:あまりの動揺に
はぐー!
うまんい!△△
しか返せなかった俺のヘタレよぉ!


[メイン]秋雲:「だから、証明してみせなよ。僕の刃を、受け止めてさ」

[雑談]GM:早くもこんのすけ!とは思いましたww

[メイン]秋雲:足元から動かなくなった影に上空を見上げたものは気づくだろう
[メイン]秋雲:陽を翳らせ無数に落ちてくる、雲のような千刃に。
[メイン]秋雲:てわけで範囲攻撃ですっ

[雑談]こんのすけ:他の出目だったら何になっていたのか非常に気になるところです!w

[メイン]GM:ふおおおおかっけぇ!!
[メイン]GM:範囲の演出いつもめっちゃ凝ってていいよなぁ
[メイン]GM:目に浮かぶような演出(*´ω`*)

[雑談]秋雲:人のそういうとこ(けびいし1、きつね1)
[雑談]GM:ホントだ人すくないwwww

[メイン]こんのすけ:うむ…! めっちゃすげえ!!

[雑談]こんのすけ:あえてつっこまなかったのにwww

[メイン]こんのすけ:頑健2つぶれました!
[メイン]GM:山路は普通に食らいます!

[雑談]秋雲:俺は打った後に気づいてしまってな…!w

[メイン]GM:刀装1つと体術
[メイン]GM:沙門は奥義使います!
[メイン]秋雲:なんと
[メイン]GM:翳った雲に、はっと顔を上げる沙門。
[メイン]沙門 洸:「っ、この…」

[雑談]こんのすけ:おお
[雑談]秋雲:奥義絶対破るマンの油断のなさパナイ

[メイン]GM:あまりの脅威に縫い止められたかのようになる足に、ぐっと力を籠める。
走らせる視線は刹那。
巡らせるまでもない。自分は、あまたの戦場を渡り歩いた自分なら。

[メイン]沙門 洸:「動けないまま無様に食らう戦場など、俺には、ない!」
[メイン]GM:というわけで地の利で絶対防御
[メイン]こんのすけ:おお~!
[メイン]秋雲:すげぇ
[メイン]GM:んではプロット4!
[メイン]GM:沙門から動きますね
[メイン]こんのすけ:感情修正
[メイン]GM:おおお
[メイン]GM:秋雲に水霊で攻撃
[メイン]沙門 洸:2D6 >=5 (判定:水術)
ShinobiGami : (2D6) → 10[4,6] → 10

[メイン]こんのすけ:「がんばれ沙門! 姿は変わってもこのこんのすけ、変わりなくあなたを応援してますよー!」
[メイン]こんのすけ:っょぃ
[メイン]秋雲:2D6>=10 (判定:生存術)
ShinobiGami : (2D6>=10) → 6[3,3] → 6 → 失敗

[メイン]秋雲:ひー遠い
[メイン]GM:射撃ダメなので好きなとこ1点どうぞ!
[メイン]秋雲:器術潰しま
[メイン]GM:あい
[メイン]秋雲:これ逆凪?
[メイン]こんのすけ:ですな
[メイン]GM:あーホントだ
[メイン]GM:では続いて山路
[メイン]GM:奥義行きます
[メイン]こんのすけ:おおw
[メイン]秋雲:ふええフルボッコだよう
[メイン]山路 涼風:「あなたが本霊様だったとは…!」
[メイン]こんのすけ:奥義ぶっぱ合戦
[メイン]山路 涼風:「人のダメな部分ばかり見てお怒りなのでしょうね。ごもっともと存じますわ!」
[メイン]山路 涼風:「でも人ってほら、元からちょっと愚かでダメなとこばっかりですし!」

[雑談]こんのすけ:wwww

[メイン]山路 涼風:「がんばりどころだけ、がんばりますよ!」

[雑談]秋雲:飾らなさすぎる山路ちゃん(

[メイン]山路 涼風:「それでなんとかやっていけますわ!」

[雑談]こんのすけ:いいなあw いいキャラだわ本当w

[メイン]GM:むふんと胸を張ってから、薙刀をびしりと秋雲に構えます。
[メイン]山路 涼風:「というわけで私も行きますわ!奥義『逆巻く炎』!」
[メイン]GM:薙刀の石突から穂先へと逆巻いた炎が、秋雲へと迸った。
[メイン]GM:範囲攻撃です!
[メイン]こんのすけ:おおかっこいい!
[メイン]こんのすけ:皆範囲攻撃やなw
[メイン]GM:目標秋雲のみ(

[雑談]秋雲:ううう蓮葉嫌だよう次から判定でも器術0だようおまけに潰れてるよう…w
[雑談]秋雲:あっ素で名前間違ったわ似たようなもんだけど斜歯な(
[雑談]こんのすけ:www

[メイン]秋雲:ひええ

[雑談]GM:めっちゃ飛び火してるwwww

[メイン]GM:2点お願いします!
[メイン]秋雲:謀術と
[メイン]秋雲:妖術かなぁ
[メイン]GM:あい!
[メイン]GM:ではこんのすけ!
[メイン]こんのすけ:奥義!
[メイン]こんのすけ:「いきますぞーこんのすけの本気!」
「ご覧ください! この日のためにコツコツ溜めたへそくりあぶらあげ!」

△△ドーピングあぶらあげが乱舞する△△

「はぐー! うまんい!」

食すとこんのすけの体が50倍に膨れ上がった。
大きくなった体で繰り出すパンチは近くにいるあらゆる生き物の生命を削る!(味方は避ける)

「アブ…ラ…アゲェ……!△△」

範囲攻撃、受けた側の任意の分野に2ダメです!

[メイン]GM:いきなり何事かと思ったwww

[雑談]こんのすけ:皆かっこいいのに俺あほみたいな演出でごめんね!!!!
[雑談]秋雲:油揚げパネェ

[メイン]GM:腹痛いwwwwww

[雑談]秋雲:意表を突くという点で効果は抜群だ!!
[雑談]秋雲:あの三角がなんなのか今分かったわwww
[雑談]こんのすけ:GMの腹にまで範囲攻撃が当たってしまった!
[雑談]GM:△△は油揚げではなくこんのすけの耳よ!ww
[雑談]こんのすけ:あれ耳じゃなくてあぶらあげらしいww
[雑談]こんのすけ:逆だった!
[雑談]GM:どっちだwww
[雑談]こんのすけ:めんごめんご
[雑談]秋雲:どっちだwww
[雑談]こんのすけ:耳ぽいw 勘違いしてたわ!
[雑談]こんのすけ:まあええわ、似たようなもんやろ(
[雑談]GM:耳が乱舞しててもものすごい範囲攻撃だわwwww

[メイン]秋雲:うえー先制で範囲撃ったら全員から範囲でぼこられるとかなにそれ俺泣いていいん
[メイン]こんのすけ:しまった奥義用の立ち絵忘れてた!
[メイン]秋雲:みけえええええ
[メイン]GM:こっわwwwwww
[メイン]GM:じゃあ範囲でぼこられた秋雲どっか2点ダメどうぞ!
[メイン]秋雲:んんん

[雑談]こんのすけ:3vs1になった時点でシェムさんは泣いていい…w

[メイン]秋雲:戦術と忍術潰して
[メイン]秋雲:あいやうーん

[雑談]GM:思ったwwまさかの構図に到達してびっくりだったよね!(

[メイン]秋雲:兵糧丸つかって忍術回復したい
[メイン]GM:おお
[メイン]GM:では戦術のみ

[雑談]秋雲:別に元々みんな敵ですし仲良くしてたって泣きませんし・3・


って言いながらめっちゃ泣いt



クライマックスフェイズ1・2

山路が沙門を攻撃(2人の所属が不明の為)したことで、蜂須賀が即座に秘密を公開。
蜂須賀に変化してたこんのすけという衝撃の事実もそうだけど、

山路(政府軍)
蜂須賀こんのすけ(めっちゃ政府軍)
沙門(検非違使だけど蜂須賀の味方なので政府軍)

vs政府に刀剣渡す気のない秋雲

という涙の出る展開…に…

いや、プライズの所持者にならないといけない以上全員倒さないとなんだけど、
さすがに個々で削り合うかなと思ってたら向こう3人が全員仲間とかヒドイww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR