FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

刀剣乱舞xシノビガミ 「時計は先」リプレイ メインフェイズ3

[メイン]蜂須賀虎徹:はい!3サイクル目最初いきたいです!ノ
[メイン]GM:というわけでPLのご厚意でなんとか2サイクル終わった…!
[メイン]GM:あい!
[メイン]GM:ありがとうありがとう
[メイン]GM:秋雲ははっち最初でも構わない?
[メイン]秋雲:俺どうしようかなぁ悩むなぁ
[メイン]秋雲:どうぞー!
[メイン]GM:なんならダイス対決で
[メイン]GM:おお
[メイン]蜂須賀虎徹:あざます!
[メイン]GM:蜂須賀どうぞ!
[メイン]蜂須賀虎徹:では戦闘シーンを沙門に。
[メイン]GM:ふおお
[メイン]秋雲:なんと
[メイン]GM:(あっ、何気にメイン戦闘初めてですわ
[メイン]蜂須賀虎徹:そういやそうかw
[メイン]蜂須賀虎徹:プロットおkです
[メイン]沙門 洸:同じく!
[メイン]どどんとふ:「蜂須賀虎徹」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
[メイン]どどんとふ:「沙門 洸」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
[メイン]蜂須賀虎徹:奥義使います。
[メイン]GM:あい
[メイン]GM:開幕奥義だと…!
[メイン]蜂須賀虎徹:演出はちょっと秘密に関わることなんで省略させてください。何かが舞ってなんかすごいのがどーんときます。範囲攻撃
[メイン]蜂須賀虎徹:2点ダメージ、メイン戦闘なので1点くらうと落ちます。
[メイン]GM:ふおお、では沙門脱落です
[メイン]蜂須賀虎徹:よかったー絶対防御あったらどうしようかとー!;w;
[メイン]GM:なかったw
[メイン]GM:これは2点くらっておけばいいのかな
[メイン]蜂須賀虎徹:戦果として蜂須賀から沙門に感情を結びます。
[メイン]蜂須賀虎徹:はい、2点ですな。
[メイン]GM:おおお
[メイン]蜂須賀虎徹:友情を。
[メイン]GM:おおお
[メイン]GM:ちょっと待って沙門の処理が追い付かないw
[メイン]蜂須賀虎徹:ごめんw
[メイン]GM:ええと、まず体術謀術つぶします!
[メイン]蜂須賀虎徹:「沙門、君が五平餅をくれたんだね。美味しかったよ」攻撃くらった沙門を助け起こす。多分夕日をバックに。
[メイン]蜂須賀虎徹:ゆっくりどうぞ!
[メイン]GM:で、えーと…奥義破りが一応次からできるのかな
[メイン]蜂須賀虎徹:できますな。奥義の情報にチェックどうぞ
[メイン]GM:これはえーと、蜂須賀から沙門にのみ友情か
[メイン]蜂須賀虎徹:そうなります。

[雑談]蜂須賀虎徹:俺見事に沙門としか関わってなくて愕然としたw
[雑談]秋雲:突然の凄い展開にポカーン

[メイン]沙門 洸:「あんたが…食べたがってたから。喜んでくれてたのか」
[メイン]GM:ふっと小さく笑って、差し出された手を受けて立ち上がります
[メイン]蜂須賀虎徹:「ああ、とても美味しかったよ! …そうだ、これ、おかえしに」月餅を差し出します。中には兵糧丸。
[メイン]蜂須賀虎徹:具体的には兵糧丸ひとつあげるんで秋雲の秘密リークしてくんない?w
[メイン]秋雲:うわあああ
[メイン]沙門 洸:「あり、がとう…」

[雑談]蜂須賀虎徹:ごめんよ!w
[雑談]秋雲:これはよろしくないww
[雑談]秋雲:そっちの秘密まだ全然わからないのにいい

[メイン]GM:嬉しそうに受け取った沙門は、ぱかりと月餅を割って半分を蜂須賀に寄越します。
ついでに秋雲の秘密もぼそりと告げました。

[メイン]沙門 洸:「嬉しい」
[メイン]GM:DM貼りますね!
[メイン]蜂須賀虎徹:「君は優しいね。一人で食べても美味しかったけど、半分こだともっと美味しい。ありがとう」頭なでなで
[メイン]蜂須賀虎徹:やったー!

[雑談]秋雲:くそー仲良しさんか!
[雑談]沙門 洸:(*´ω`*)

[メイン]蜂須賀虎徹:な、なんだってー!!
[メイン]秋雲:これはいかん(
[メイン]GM:あ、DM貼らんでも公開かこれ
[メイン]蜂須賀虎徹:こうなると山路の秘密も気になるなあ
[メイン]GM:(※山路は知らないんだった
[メイン]秋雲:山路ちゃん知らないはずなんで(
[メイン]蜂須賀虎徹:PLには公開やなw
[メイン]秋雲:つまり貼ってもよかry
[メイン]GM:共有メモに貼っときますね!(
[メイン]蜂須賀虎徹:あざます!


ここでほぼ全体公開となった秋雲の秘密は、

あなたは実は『戦場の刀剣の本霊』である。
失態を犯した時の政府に失望している。
あなたの【本当の使命】は「クライマックスフェイズで勝利し、プライズを破壊すること」である。

※このPCは中立陣営として扱われる。

あなたはプライズが既に変質しかけていることを把握している。
(プライズ『戦場の刀剣』は使用するたびに『生命力』をランダムで1点失う。
本来のものではない生命力スロットがあるならばそこから失われていく)

というものでした。他と協力する気がないのがばれた(ゝω・)
プライズのメリットが公開されないうちからデメリットが判明してしまって、
おそらく誰も取りにいかないであろうことが確定したりした瞬間(


[雑談]秋雲:蜂須賀の秘密取り損ねたのがツライ

[メイン]山路 涼風:「仲間外れの予感がしましたわ!なんたる!」
[メイン]蜂須賀虎徹:きちゃったww
[メイン]山路 涼風:「呼ばれたら現れる子、山路をよろしくお願いしますね!」
[メイン]蜂須賀虎徹:「蜂須賀と呼ばれると刀剣の方かなと思っちゃう審神者、蜂須賀虎徹もよろしく頼むよ」
[メイン]GM:というわけで月餅もらったし頭撫でてもらった沙門は嬉しげな空気を隠そうともしないまま歩き去りますよ!
[メイン]沙門 洸:「うん、よろしく…蜂須賀虎徹」
[メイン]沙門 洸:「じゃあね」
[メイン]秋雲:めっちゃデレておる友達羨ましいギリィ
[メイン]蜂須賀虎徹:「ああ、また会おう」
[メイン]GM:秋雲には山路が一方的に友情抱いてるから!ww
[メイン]蜂須賀虎徹:なんなら一緒に行動してもええんやで。そっと後ろついてこうかな(サイクル終わって暇なやつ
[メイン]GM:じゃあはっちのシーン終了かな?
[メイン]蜂須賀虎徹:一方的にww
[メイン]蜂須賀虎徹:終了です!アザトゥース!
[メイン]GM:じゃあプライズ扱いで連れ歩いとこう
[メイン]GM:次誰が行動します?
[メイン]蜂須賀虎徹:戦闘で奪われちゃうぅ
[メイン]GM:www
[メイン]秋雲:俺最後がいい―
[メイン]GM:秋雲動いてもいいし、NPCの誰に動けって指示でも
[メイン]GM:おお
[メイン]GM:1d2
ShinobiGami : (1D2) → 2

[メイン]GM:この時絶対先に動く山路(
[メイン]蜂須賀虎徹:www
[メイン]山路 涼風:1d2
ShinobiGami : (1D2) → 2

[メイン]秋雲:さぁいけそのまま蜂須賀の秘密を抜いてくるんだ…!
[メイン]蜂須賀虎徹:秋雲にいってない?w
[メイン]秋雲:ふぁー2番ってそういう(
[メイン]山路 涼風:「沙門の秘密を取りに行きますわ!」
[メイン]秋雲:お
[メイン]蜂須賀虎徹:ほほう
[メイン]蜂須賀虎徹:演出修正したいな
[メイン]GM:ふんすと鼻を鳴らした山路は、うろうろとした末に
[メイン]GM:おお
[メイン]GM:どうぞ(
[メイン]蜂須賀虎徹:あごめん演出修正戦闘ラウンドだけだわw
[メイン]GM:・w・?
[メイン]蜂須賀虎徹:戦闘に最初から最後まで参加しないPLだけ、戦闘演出に手を入れることで+1か-1の修正をつけられるんさ。
[メイン]蜂須賀虎徹:ドラマシーンではできなかった
[メイン]GM:ほおお
[メイン]蜂須賀虎徹:あとクライマックスフェイズでもできないので、メインサイクルの戦闘シーンだけやね。
[メイン]GM:じゃあうろうろした山路は沙門のもとにたどり着きます!
[メイン]山路 涼風:「ふっ、勘でしたけどまた審神者の元へたどり着けましたわ!」
[メイン]蜂須賀虎徹:プライズはっちっちも一緒にいて良い?
[メイン]山路 涼風:「…二人もいるじゃないですか!」
[メイン]蜂須賀虎徹:黙ってるからあ!良い子にしてるから!(・x・)キュッ
[メイン]GM:どうぞーw
[メイン]蜂須賀虎徹:大福ほお張ってて喋れません。突如現れた山路にびっくりしてます。
[メイン]山路 涼風:「そこの…そこの、そう!見たらわかるわ!斜歯のあなた!」

[雑談]秋雲:いいなーちくしょー仲良しかよー( ´・ω・`)σ
[雑談]蜂須賀虎徹:シーンプレイヤーが許可したら秋雲も出られるよ!一緒に大福食うか!

[メイン]沙門 洸:「…俺?」

[雑談]秋雲:大丈夫お外でいじいじしとk
[雑談]秋雲:これで蜂須賀だったら笑うwww
[雑談]蜂須賀虎徹:猫の集会ならぬ審神者の集会にはならなかった
[雑談]秋雲:しかし全力で指さす方間違えそうでもある山路ww
[雑談]蜂須賀虎徹:ありそうwwww

[メイン]山路 涼風:「ええ、同じ斜歯ですもの!あなたが何に飢えてるかなんて知っていましてよ!」
[メイン]GM:びしっと沙門を指さした山路は、ばっと腕を広げた。

[雑談]秋雲:この子ちょっと蓮葉に合わせてみたいってか
[雑談]秋雲:先祖じゃあるまいな…

[メイン]蜂須賀虎徹:(飢え? 大福…足りて無かったかな…?)
[メイン]山路 涼風:「斜歯はよくも悪くも絡繰りの集団ですもの!生身も素晴らしいものですよ!さぁ!」

[雑談]蜂須賀虎徹:wwwwww
[雑談]蜂須賀虎徹:誰と結婚するんだろうめっちゃ気になるwwww

[メイン]GM:じりじりと距離を詰める山路に、たじろいだ沙門が一瞬視線を彷徨わせた隙に、全身で山路が抱き着いていきますー
[メイン]GM:雑にくノ一術で判定(
[メイン]蜂須賀虎徹:wwwwww
[メイン]山路 涼風:2D6 >=5 (判定:九ノ一の術)
ShinobiGami : (2D6) → 8[2,6] → 8

[雑談]秋雲:めっちゃ嫁強そう(

[メイン]蜂須賀虎徹:よく見るとこのこえらいセクシーな格好してるよな。これは仕方ない。

[雑談]秋雲:雑にwww

[メイン]秋雲:雑なのに(

[雑談]蜂須賀虎徹:沙門が婿入りしそうになってる

[メイン]GM:では躍りかかった末に沙門の頭を抱え込むことに成功した山路は、ぐいぐいと胸元に押し付けます。
[メイン]山路 涼風:「ね!人の体って素晴らしいものよ!」
[メイン]GM:言いながら後頭部をとんとんと叩いて探り、見つけた斜歯の制御チップにアクセスして秘密抜き取りますー
[メイン]GM:というわけで沙門の秘密全体公開
[メイン]蜂須賀虎徹:ひどいことしよるw
[メイン]秋雲:えげつない
[メイン]GM:NPC1:沙門 洸

あなたは実は『検非違使』である。
今回の戦場にて騒乱の気配を察知し、審神者に擬態して様子を見ている。
あなたの【本当の使命】は「敵対している全員をクライマックスフェイズの戦闘から脱落させること」である。

※このPCは中立陣営として扱われる。

あなたは何者かからプラスの感情を向けられれば、その者を味方と思い、手助けするようになる。
(感情を結んでいない、またはマイナスの感情を向けられているPCを敵対勢力と認識する)


[メイン]山路 涼風:「…あらっ、まぁ…そうだったのね…」
[メイン]秋雲:なんと
[メイン]沙門 洸:「…っ、やめろ!」
[メイン]GM:後頭部を触れらたことに気づいた沙門が、山路をぎっと睨み付けます。

[雑談]秋雲:うわーこれは

[メイン]GM:どこ吹く風で笑った山路は、最後にぽんぽんと沙門の頭を撫でて離しました。
[メイン]山路 涼風:「ううん、お互い難しい立場ですわね。斜歯のよしみで私はよろしくしたかったのですけど!」
[メイン]沙門 洸:「俺は、したくない…!」
[メイン]GM:睨み付ける沙門に首をすくめて、山路は歩き去りました。
[メイン]GM:以上!
[メイン]蜂須賀虎徹:「沙門はすでに俺と仲良いからな! 柔らかさなら俺にもあるぞ!(大福ふたつ胸につめて)」
[メイン]蜂須賀虎徹:大人しく大福食っとこ

[雑談]蜂須賀虎徹:山路の秘密気になるなーーー意味深

[メイン]秋雲:食べ物で遊ぶとおうちの薬研から怒られちゃうぞww

[雑談]秋雲:雑ww意味深の付け方が雑ww

[メイン]沙門 洸:「蜂須賀…でもそれは潰れる…」
[メイン]蜂須賀虎徹:「大丈夫、ラップに入ってる。ひとつあげよう」

[雑談]蜂須賀虎徹:ww

[メイン]沙門 洸:「あ、ありがとう」
[メイン]GM:モシャアした沙門のシーンに移りますねー

[雑談]秋雲:これ俺最後で大丈夫だったのかな…ww不安になってきt

[メイン]GM:秋雲はラストの行動で大丈夫なのかい?
今なら沙門とダイスで勝負できるよ!(

[メイン]蜂須賀虎徹:くっついていきます(
[メイン]秋雲:んんん、いやよかよー
[メイン]GM:ぬ、では沙門のシーン行きます

[雑談]秋雲:そして今さらっと時計見て23:30だったことにめちゃめちゃびびったいつのまに4hたった…w

[メイン]GM:1:秘密 2:プライズ
[メイン]GM:1d2
ShinobiGami : (1D2) → 1


[雑談]蜂須賀虎徹:おお本当だw 全然気づかなかった…!
[雑談]秋雲:げっ

[メイン]沙門 洸:「山路の秘密を抜く」
[メイン]蜂須賀虎徹:感情修正します。プラス1
[メイン]GM:おお
[メイン]蜂須賀虎徹:「頑張れ! 君ならできるさ」頭ナデナデ
[メイン]GM:先ほどの件で多少ご立腹の沙門が、歩き去りかけた山路に声をかけます
[メイン]沙門 洸:「待て」
[メイン]沙門 洸:「…がんばる」照れて俯く
[メイン]山路 涼風:「はい?あら、斜歯の!やはり生身の魅力に目覚めましたか?」
[メイン]沙門 洸:「それはない」
[メイン]GM:首を振った沙門が、急激に山路と距離を詰める。
[メイン]GM:一気にゼロ距離まで躍りかかると、山路が抱えている薙刀の柄をぎちりと掴み上げた。
[メイン]沙門 洸:「あんたのお気に入りなんだろう?」

[雑談]蜂須賀虎徹:「生身の魅力」が何度見ても「生麩の魅力」に見えてしまってやばい
[雑談]蜂須賀虎徹:生麩 美味しい

[メイン]GM:力が込められた手、そこから微かに駆動音が響く。ミシミシと柄が不穏な音を立て始めた。

[雑談]秋雲:それは魅力的だ…w

[メイン]山路 涼風:「っ、おやめになって!」

[雑談]秋雲:もはやただのもぐもぐ勢2人ww
[雑談]蜂須賀虎徹:www

[メイン]GM:渾身の力を込めて引き抜こうとするが、斜歯同士とはいえ改造度に差はある。
びくともしないそれに、山路が眉を下げて沙門を見つめた。


[雑談]蜂須賀虎徹:うっ山路ちゃんが笹の葉で包まれた生麩饅頭に見えてきた…!

[メイン]沙門 洸:「…お気に入りを失いたくなければ、秘密を吐くんだな」

[雑談]秋雲:それ最近ローソンで見た…!

[メイン]GM:というわけで壊器術で判定
[メイン]沙門 洸:2D6 >=5 (判定:壊器術)
ShinobiGami : (2D6) → 7[3,4] → 7


[雑談]蜂須賀虎徹:ローソンにある…だと…!?
[雑談]秋雲:うってたよー

[メイン]蜂須賀虎徹:ナイスだー秘密くれー! 教えてほしいな沙門・3・

[雑談]蜂須賀虎徹:おお! 行かねば

[メイン]山路 涼風:「わかったわ!だから離して!」
[メイン]GM:おお、よく考えたら秋雲も山路の秘密抜いてたので公開になりますー

[雑談]秋雲:味は多分落ち着いたら霧が言うはず(食べてない

[メイン]蜂須賀虎徹:やったー!
[メイン]GM:NPC2:山路 涼風

あなたは実は『戦場の刀剣本体の所持者』である。
今回の時の政府の失態を恥じている。回収を成し遂げることで、失態を挽回せねばならない。
あなたの【本当の使命】は「クライマックスフェイズ終了後にプライズを回収すること」である。

※このPCは時の政府陣営として扱われる。

あなたは『刀装』を作成して所持している。
誰が所持してもその効果が発揮される。
(プライズ『刀装』を所持)
(プライズ『刀装』:所持者の生命力スロットを2増やす。
一度塞がれたこのプライズのスロットはいかなる手段でも回復できない。
このプライズは戦果として移動する他、交渉での移動が可能である)


[メイン]沙門 洸:「…わかった。乱暴をした」
[メイン]蜂須賀虎徹:「…なるほどねえ」
[メイン]GM:ぱっと手を離した沙門から、薙刀を遠ざけるように抱える山路。
[メイン]GM:走り去るその姿を、沙門は追おうとはしなかった。
[メイン]GM:というわけで沙門終了です!
[メイン]秋雲:うはーーどうすっかなぁ
[メイン]蜂須賀虎徹:これ刀装の持ち主が1点ダメくらってから移動したら、
[メイン]蜂須賀虎徹:刀装の生命スロットは1?2?
[メイン]GM:1です!
[メイン]蜂須賀虎徹:ほい!
[メイン]GM:では最後、秋雲どうぞ!
[メイン]秋雲:ぐぬぬぬぬ

[雑談]蜂須賀虎徹:これ迷うだろうなあw

[メイン]秋雲:えええこれ悩む…w

[雑談]GM:あ、生麩饅頭は普通に美味しかったです
[雑談]蜂須賀虎徹:ほほー!
[雑談]蜂須賀虎徹:あそうかシェムさん和菓子嫌いやったなw
[雑談]秋雲:うむ

[メイン]GM:これ情報屋からの蜂須賀の動きが凄かったからなw悩むだろうな…w
[メイン]蜂須賀虎徹:取っててよかった情報屋
[メイン]GM:あれ「ふおおお!」「ふおおおおお!!」って一人でめっちゃなった
[メイン]秋雲:戦闘を思うと沙門と敵対はまずいけど…うーんうーん
[メイン]秋雲:プライズ取りに行こう(
[メイン]GM:あい!
[メイン]GM:お好きな特技で判定どうぞ!
[メイン]秋雲:刀術で
[メイン]秋雲:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

[メイン]GM:おおお

[雑談]秋雲:11多い…w

[メイン]蜂須賀虎徹:惜しい!
[メイン]GM:演出もちょろっと欲しいな!
[メイン]GM:プライズは秋雲の手元に行きます!
[メイン]秋雲:「さぁ。もういいだろう、これ以上期待しても仕方ない」
[メイン]秋雲:詰まらなさそうに呟いた秋雲が抜身の刀から手を離します。
[メイン]秋雲:幻のように掻き消えたそれから視線を外すと、視線を宙に据え手を翳す。
[メイン]秋雲:「戻ってこい、これで終わりにする」
[メイン]秋雲:翳した手の中に舞い戻った刀身を鞘にしまって、そっと瞳を伏せました。
[メイン]秋雲:以上!
[メイン]GM:怒れる本霊かっけぇ…!
[メイン]蜂須賀虎徹:かっけぇ…!
[メイン]蜂須賀虎徹:ところでですね、すみませんちょっと、
[メイン]蜂須賀虎徹:見落としがありまして
[メイン]秋雲:はひ
[メイン]GM:ふお
[メイン]蜂須賀虎徹:蜂須賀の弱点をご覧ください
[メイン]GM:おお
[メイン]蜂須賀虎徹:蜂須賀に対して情報判定に失敗したキャラクターは一回だけ振りなおしができるんです。
[メイン]蜂須賀虎徹:本来こういうのって撒き戻しはしないものなんですが、
[メイン]秋雲:やっぱりぴかぴかしてるのk
[メイン]蜂須賀虎徹:今回巻き戻しして振りなおすというなら俺は別にされてもいいです。
[メイン]蜂須賀虎徹:ぴかぴかしてるからね。ぴかぴ界では有名なんですよね。
[メイン]蜂須賀虎徹:というわけでどうするかはGMとPLにお任せします。
[メイン]GM:なる、秋雲が蜂須賀の秘密探るところか
[メイン]秋雲:蜂須賀の情報判定に失敗したのって…?山路?
[メイン]蜂須賀虎徹:あれそうだっけw
[メイン]蜂須賀虎徹:秋雲試みてなかったっけか。上空から
[メイン]秋雲:ぬ?ああ居所じゃなくて秘密も行けるのか
[メイン]GM:把握してないGMですみません…!
[メイン]蜂須賀虎徹:居所か秘密どっちかを調べた場合に、失敗したら振りなおしができもうす。
[メイン]蜂須賀虎徹:いやいや、キャラシもセッションも急だったし、セッション中見落とすことはよくあるので、
[メイン]秋雲:気にはなれど…気には…なれど…
[メイン]蜂須賀虎徹:なので大概のTRPGではそういう場合巻き戻しは無しだべ!ってなってるんですが、
[メイン]蜂須賀虎徹:本人と卓の全員がええって言うならええんちゃうか…?という。
[メイン]秋雲:まぁ終ってから教えてもらって驚けばいいかなって…(
[メイン]蜂須賀虎徹:あいw
[メイン]蜂須賀虎徹:まあ回想シーンあるしね。
[メイン]秋雲:沙門となかいい蜂須賀とか敵だもん・3・
[メイン]GM:あい…!
[メイン]秋雲:ガチぼっち勢秋雲様を舐めるなよー!w
[メイン]蜂須賀虎徹:ww
[メイン]蜂須賀虎徹:w
[メイン]GM:まじおこ本霊様…!w
[メイン]蜂須賀虎徹:二回にわかれて煽ってるみたいになってしまった草
[メイン]秋雲:べっ別に他の誰かが感情結びに来たってマイナスにする気だったもん泣いてないんだからな…!w
[メイン]蜂須賀虎徹:ではすません口挟みました! 続けてください!
[メイン]秋雲:誰も来なかったけど泣いてないからな…!
[メイン]GM:ではクライマックスフェイズ!に移るわけですが
[メイン]蜂須賀虎徹:行っただろぉおおおww
[メイン]秋雲:はっそういえb
[メイン]蜂須賀虎徹:失敗しただけで(;ω;)
[メイン]GM:このまま移ってもいい?一旦休憩…(お手洗い行ってくるね
[メイン]蜂須賀虎徹:あ、じゃあちょい歯磨きに。5分くらいで戻ります
[メイン]秋雲:でも逆に良かったうっかりプラスにしたかもしれないし(心の弱い本霊
[メイン]秋雲:じゃ俺も離席―
[メイン]GM:ただいま
[メイン]GM:5分の間にクライマックスの入り考えておこう(
[メイン]蜂須賀虎徹:戻りました!
[メイン]蜂須賀虎徹:今日のシェムさんはツンキャラの予定だったのか…!
[メイン]秋雲:ただま!
[メイン]秋雲:そうwwめずらしく全員となかよくしないキャラ(*´ェ`*)エヘヘ
[メイン]蜂須賀虎徹:いいねいいね!
[メイン]秋雲:敵が多いキャラドキドキしますのうww
[メイン]GM:おかえり!(遅
[メイン]GM:ではクライマックスフェイズ入ります!




秘密大公開の巻。

ダイスがあらぶって立て続けに情報収集に失敗していた蜂須賀が、
背景を駆使して居所入手→戦闘→感情結び→情報トレードでの秋雲の秘密入手、
と一瞬で所持情報トップに躍り出るコンボを繰り出して来てテンション上がる(*´ェ`*)
でも情報もってかれt

・本霊だった秋雲(分霊破壊する気満々なのである意味全員敵)
・戦場にある刀剣の本体所持者の山路(政府軍サイド)

の2人が敵対してるのが判明。

しれっと混じってた検非違使の沙門は、
「感情を結んだ相手を仲間と認識する」という面白い特性がついてたので、
こうなると唯一秘密を保持したままの蜂須賀の所属が気になるところ。

まぁ誰がどう組んでても秋雲からしたら全員敵なんですけどね・3・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR