FC2ブログ
プロフィール

シェムハザ

Author:シェムハザ
鯖:ユリアン
職:プリースト

割と真剣に死神(´・ω・`)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.Copyright Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加してます
TERA・攻略ブログ
ArcheAge・攻略ブログ

TRPGシノビガミ 『裏切りの対価』セッションリプレイ/第3サイクル

[メイン]GM:ありがとうございました! では、ラストサイクル不思議発見! 
[メイン]GM:誰から動きますか? 

[メイン]三鈴:俺こんどは最後がいい(*´ェ`*)ノ 
[メイン]山田 さらさ:私1番に動いてもいいでしょうか~? 
[メイン]館川 明彦:おお、どうぞどうぞ! 
[メイン]三鈴:どぞどぞー 
[メイン]GM:ではさらさどうぞ! 何しますか? 
[メイン]山田 さらさ:ありがとうです~ 
[メイン]山田 さらさ:三鈴さんの秘密を聞き出したいです! 
[メイン]三鈴:おー 
[メイン]GM:ほむほむ、ではシーン表からどうぞ! 

[メイン]山田 さらさ:ST 
ShinobiGami : シーン表(4) → 眼下に広がる街並みを眺める。ここからなら街を一望できるが……。
 

[メイン]GM:演出お悩み? 
[メイン]山田 さらさ:うん 
[メイン]GM:眼下に広がる町並みを眺めていればいいので、たとえばカフェの壁にかけられていた写真がそういうものだったとかでも全然大丈夫だし、 
[メイン]GM:かなりこじつけこじつけで大丈夫よいー! このシーン表は処理に影響は与えないので。 
[メイン]GM:もちろんオーソドックスにどこかの屋上に呼び出しとかでも大丈夫 

[メイン]山田 さらさ:すっと目の前に広がる街並み。だけれども、その中の一点を見つめていた。 
[メイン]山田 さらさ:「三鈴さん・・・」一緒に行動し、憧れていた忍びの使い手だけれど 
私には使命がある。そっと後をつけてゆく
 
[メイン]GM:わくわく 


[雑談]三鈴:これは判定の結果を見て俺も喋ればよかですかのー? 
[雑談]GM:そうすな、多分! 
[雑談]山田 さらさ:ありがとうです~


[メイン]山田 さらさ:ふいに足取りが速くなり「気づかれた!」と思った。 
[メイン]山田 さらさ:走法で判定したいです! 
[メイン]GM:ほむほむ、どうぞ! 

[メイン]山田 さらさ:2D6>=10 (判定:走法) 
ShinobiGami : (2D6>=10) → 6[3,3] → 6 → 失敗
 

[メイン]館川 明彦:えっ 
[メイン]GM:あれっ走法もってるんで成功ですな 
[メイン]GM:ダイス振ってることに変わりはないので成功で大丈夫 


[雑談]館川 明彦:6で失敗って出たからびっくりしたww 
[雑談]GM:12時なので、今日はここまでにしましょう! 
[雑談]三鈴:はーい 
[雑談]GM:次回、三鈴の秘密が感情共有含め全体公開になるところからでーす 
[雑談]館川 明彦:はーい!じゃあ次回は三鈴の秘密全体公開からか 
[雑談]館川 明彦:楽しみにしてる!ww 
[雑談]三鈴:oh... 
[雑談]山田 さらさ:ありがとうございました~ 
[雑談]GM:というか今のうちに全体公開しておこうか、その方が次回までに色々考えられるであろう 
[雑談]館川 明彦:お、やったー 


[メイン]GM:【秘密】あなたは、この忍務に参加することにあまり乗り気ではなかった。
あなたが参加せざるを得なかったのは、ある謎の人物から脅迫を受けたためだ。
そいつは、あなたが肌身離さず身につけていたはずのロケットペンダントを拾得したという。

なんということだ、そのロケットにはとても人には言えないようなあなたの秘密(自由に設定して構わない)が隠されている。
この秘密を流布されたくなければ、今回の忍務に参加しろというのだ。
きっとそいつも今回の忍務に関わっているに違いない。 
 
 あなたの【本当の使命】は、あなたを脅迫した人物を見つけ出し、ロケットを回収することである。
 


[雑談]三鈴:引っ張るほどの秘密ではないからね…( 
[雑談]館川 明彦:なるほどw 
[雑談]館川 明彦:三鈴がプロフェッサーだと思ってたのにやられた!
 

[メイン]三鈴:「猿飛…絶対に許しません…ロケットを回収したらこう…引き裂いて…すりつぶして…けちょんけちょんにします…!」 


[雑談]GM:全体公開になっている【秘密】はグループDMにも貼っておきますんで、次回までに考えることあれば考えておいてクレメンス 
[雑談]館川 明彦:はーい! 
[雑談]GM:というところで今日はここまで! お疲れ様でした! 
[雑談]館川 明彦:ありがとうございましたー! 
[雑談]山田 さらさ:お疲れ様です~!ありがとうございましたー!

 
[メイン]三鈴:キリキリと爪を噛んだ三鈴はさらさの尾行に気付かないまま人ごみに消えていきました以上! 


[雑談]三鈴:おつかれさまでしたー! 
[雑談]館川 明彦:次回に猿飛がけちょんけちょんにされるのかどうか楽しみだww 
[雑談]館川 明彦:ではまた!お疲れ様でした! 


※ここでいったん終了、数日後にまた日取りを合わせて2回目ヾ(*´∀`*) ノ


[メイン]どどんとふ:「GM」がログインしました。 
[雑談]GM:アローラ! 


[メイン]GM:今回のあらすじ:【秘密】を調べた山田さらさは三鈴が猿飛への怒りへ燃えていることを知る。 
[メイン]GM:それに対する山田さらさのRPをしてシーンを閉じるところからスタートでっす

 
[雑談]GM:では前回の続きやっていきましょうか~ 
[雑談]館川 明彦:はーい 
[雑談]GM:メインの方にも書きましたが、 
今回のあらすじ:【秘密】を調べた山田さらさは三鈴が猿飛への怒りへ燃えていることを知る。 
それに対する山田さらさのRPをしてシーンを閉じるところからスタートでっす
 


[メイン]GM:では、山田さらささんどうぞ! 
[メイン]山田 さらさ:「三鈴さんが燃えている・・・!!私もがんばらなきゃ・・!!」 
[メイン]山田 さらさ:つられ燃えをしつつ、足早にその場を立ち去ります 
[メイン]GM:つられ燃えw 可愛いな! ありがとうございました! 
[メイン]GM:では次は誰が動きますか~ 
[メイン]館川 明彦:はい! 
[メイン]GM:三鈴がよければどうぞ! 
[メイン]三鈴:どうぞー 

[メイン]GM:では館川のシーンです。何をしますか? 
[メイン]館川 明彦:猿飛の秘密のHOの残りを調べます! 
[メイン]GM:ほい! 
[メイン]GM:どうぞ! 
[メイン]館川 明彦:二人にもシーンにどこかにいてもらえるとありがたや(お馴染み 
[メイン]三鈴:まかせなー 
[メイン]山田 さらさ:もいもい! 
[メイン]館川 明彦:あざます!!
 
[メイン]館川 明彦:ST 
ShinobiGami : シーン表(5) → 世界の終わりのような暗黒。暗闇の中、お前達は密やかに囁く。
 

[メイン]三鈴:今回暗黒多いですね… 
[メイン]GM:出たよ暗黒 
[メイン]館川 明彦:また暗闇か 


[雑談]三鈴:本来のシノビならむしろ使いやすいだろうに暗闇に困惑する表参道系シノビ 
[雑談]GM:表参道系www 
[雑談]山田 さらさ:表参道系あったのですね・・!! 


[メイン]館川 明彦:さらさの前から歩み去ったのち、ふ、と息を吐く。 
「ま、どうしようもないことだ」 
そう、どうしようもない部分を嘆いても仕方ない。ひとまずやれることをやって、それからだ。 
困ったときは大体力技で解決してきた。それは今後も変わらない。 
つまり今回は何がなんでも猿飛から1億を取り戻す。一度目を閉じ、開ける。変わらぬ暗闇。 
「目くらましのつもりか、猿飛」 
見えなくなるはずもない。特に俺たちシノビが。お前の痕跡を見逃すはずもない。 
視線を動かし、暗闇の中ではほとんど影のカタマリのようなビルに目を止める。幻術のような暗闇と、現実の境目。 
境目と、俺が決めた。手をかけ、脚で壁を蹴り上げ、再度手をかける。登る。登って、暗闇を抜ける。戻るのは雑踏を見下ろす、高い高い位置。 
「さて、お前はどこだ? 猿飛」
 
[メイン]館川 明彦:というわけで登術で判定したい! 
[メイン]GM:かっくいー! どうぞ! 


[雑談]館川 明彦:大変、シーンに出てもらっておいて人の前から歩み去っちゃったぜ!( 
[雑談]GM:wwwww 
[雑談]三鈴:おいてけぼりかww


[メイン]館川 明彦:2D6>=5 (判定:登術) 
ShinobiGami : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
 
 
[メイン]GM:ではこちら拡散情報なので全員に公開されます 
[メイン]三鈴:お 
[メイン]館川 明彦:はーい
 
[メイン]GM:●痕跡を辿る 
 
【概要】一般人には見逃されるような僅かな痕跡も、あなたたち忍者なら目ざとく見つけることができる。現場に残された奴の痕跡を辿れないだろうか? 
【秘密】拡散情報(PCの誰かがこの【秘密】を知ったとき、この【秘密】はPC全員に公開される)。 
 
 あなたが猿飛の痕跡を追って行くと、痕跡が一件の廃屋に続いていることに気がついた。ここが奴の根城なのだろうか……? マスターシーン「隠れ家」が発生する。
 


[メイン]GM:そして、マスターシーンです 
[メイン]GM:これはGMが演出するシーンになりますね。突如挟まれます。 
[メイン]館川 明彦:わくわく 
[メイン]GM:高い位置から見下ろすと、猿飛の痕跡を発見する。同時刻、それは近くを歩いていたさらさや三鈴も発見するに至った。 
[メイン]GM:その痕跡はとある廃屋に続いていた。猿飛を追う3人は自然とそこへ足を向け合流することだろう。 
[メイン]GM:一見すると何もない廃屋だが、忍者であるあなた方は隠し扉があることがわかる。 
[メイン]GM:隠し扉を開けようとした時、扉に仕掛けられた呪詛が発動しあなた方に襲い掛かってきた。 
[メイン]GM:というわけで<罠術>で判定をどうぞ 
[メイン]GM:失敗したら任意の生命力を1点失います 
[メイン]館川 明彦:うおおお予想外のとこきた 

[メイン]館川 明彦:2D6>=7 (判定:野戦術) 
ShinobiGami : (2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功
 

[メイン]三鈴:ひー微妙に遠い 
[メイン]三鈴:2D6>=8 (判定:兵糧術) 
ShinobiGami : (2D6>=8) → 4[1,3] → 4 → 失敗
 

[メイン]館川 明彦:近いとこあってよかった…!w 
[メイン]三鈴:アッハイ 
[メイン]山田 さらさ:持っていない場合、私は盗聴術でいいのかしら? 


[雑談]GM:ちなみにシノビガミでの【生命力】つまりHPは、器術 体術 忍術 謀術 戦術 妖術の6つが対応しています。つまり6点です。 
HPが削られるたびに器術 体術 忍術 謀術 戦術 妖術がつぶれてゆき、そこに設定された特技が使えなくなっていきます。
 


[メイン]三鈴:えっとね罠術をおしたら多分右の方で数値でるから 
[メイン]GM:あれ、さらさのキャラシ、特技が一個消えてるな 
[メイン]三鈴:一番数値小さいやつ(太字ででるやつ)押すと良き 
[メイン]GM:戦術の項目がもうひとつ何かとってたはず。ちょっとまってね 
[メイン]山田 さらさ:ありがとうです! 

[メイン]山田 さらさ:2D6>=8 (判定:盗聴術) 
ShinobiGami : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功
 
[メイン]GM:<野戦術>が消えちゃってますな。戻し方を説明します 
[メイン]GM:今判定のために特技リストの上の「設定」のチェックを「判定」にしたと思いますが、それを一旦「設定」に戻してください→ 
[メイン]GM:<野戦術>をクリックしてマスが黒くなったことをご確認ください→ 
[メイン]GM:画面一番下から保存してください→ 
[メイン]GM:保存が終わったら、秘匿情報閲覧状態にして「設定」のチェックを「判定」にしてもらえば、完了です。 
[メイン]山田 さらさ:ありがとうです!おっけーです!
[メイン]GM:はいさ!では、三鈴だけ1ダメですね。どこ潰します? 


[雑談]三鈴:直撃したの三鈴だけじゃないですかヤダー
[雑談]館川 明彦:罠に弱い系…(

 
[メイン]三鈴:器術つぶしまっす 


[雑談]GM:きっとマタタビとかそういう…

 
[メイン]GM:はい! 
[メイン]GM:ではマスターシーン続き。RPとかしたかったら随時お好きに挟んでください 
[メイン]三鈴:「ギャウッ、おのれ猿飛、回避不能な罠とか許すまじコロス、ゼッタイコロス」(おこの極み 
[メイン]GM:あなた方が罠をかいくぐり、あるいは受けつつも、隠し扉の中に入るとそこは小さな個室となっている。だがほとんど物がなく、すでに引き払われたあとのような印象を受ける。どうやら一足遅かったようだ。

 
[雑談]山田 さらさ:おこの極みってかわいい・・!

 
[メイン]GM:ここで、新たにハンドアウト「ゴミ箱」、「封書」が調査可能になる。これは、それくらいしか物が残されていない、ということだ。 
[メイン]GM:~マスターシーン終了~ 館川はシーンの続きを行ない、シーンを閉じてください 

[メイン]GM:●ゴミ箱 
 【概要】猿飛の隠れ家に残されたゴミ箱。分別なく様々なものが捨てられており、悪臭がひどい。 
 【秘密】
 

[メイン]GM:●封書 
 
【概要】猿飛の隠れ家に残された封書。おそらく奴がここを去ったあとに届けられたのだろう。 
【秘密】
 


[雑談]三鈴:まってここでHO2個…w 
[雑談]館川 明彦:やられた…w 
[雑談]GM:回避不能な罠(二人は避けた) 
[雑談]三鈴:あの罠は必中です、いいですね 
[雑談]山田 さらさ:は、はい・・! 


[メイン]館川 明彦:「っ、と」扉の呪詛を避ける。さらさも問題なく避ける。猫娘だけ食らってて、二度見してしまった。 
「大丈夫かよ、お前…」ちょっと笑ってしまう。ドジか。 
そして軽く考える。さらさも、三鈴も、当面の敵ではなかったようだ。 
「これ使えよ、猫娘。さらさも、なんかの時の為に持っとけ」 
探らなければならないことは多く、猿飛はなんとしても捕縛したい。敵でないなら協力するのもやぶさかではないのだ、俺個人としては。 
というわけで自分が現在持っている【神通丸】1【兵糧丸】1を三鈴に。【兵糧丸】1をさらさに渡したいですー。可能?
 
[メイン]GM:二度見ww 
[メイン]GM:忍具の受け渡し了解でーす。貰った人は自分のキャラシに増やしておいてください 
[メイン]山田 さらさ:「わあ・・っ!!ありがとうございます!大事に使いますね!!」 

 
[雑談]三鈴:なんという忍具の大盤振る舞い
[雑談]館川 明彦:実はせしめてたやつ多かったし…( 

 
[メイン]館川 明彦:「ん、どっかで使ってやってくれ」さらさに軽く笑い返します 
[メイン]三鈴:「なるほど殊勝な心がけですニンゲン、しかし私は罠などには当たっていません、いいですねニンゲン。なのでこれはいらないです」 
[メイン]三鈴:神通丸だけ貰っておきます 
[メイン]三鈴:ダメージなど喰らってはいない…回復アイテムなどいらぬ…! 
[メイン]GM:wwwww 
[メイン]館川 明彦:wwww 
[メイン]館川 明彦:「頑ななやつだな」笑って、じゃあ兵糧丸は元通り受け取ります 
[メイン]館川 明彦:「で、結局この部屋の謎が残るわけか…やられたな」息を吐いて、さらさと三鈴を見て、ゴミ箱をと封書を見て肩をすくめます。 
「もう打つ手も限られてるようだな」呟いて、終わっとく!
 


[雑談]館川 明彦:終わっとく!(もう俺にやれることはない… 
[雑談]館川 明彦:あっー 
[雑談]館川 明彦:猿飛の秘密を今さらになっちゃうけどさらさに見せとけばよかった 
[雑談]三鈴:まってwww特殊な力でどっちか調べていって(無茶振り 
[雑談]山田 さらさ:と、特殊な力・・???そんなのあるのです??

 
[メイン]GM:はい! ありがとうございました! 
[メイン]GM:ではメインフェイズラスト! 三鈴のシーンです! 何します?

 
[雑談]三鈴:なんですそんな力も持っていないのですかこれだからニンゲンは…(三鈴ももってない 
[雑談]山田 さらさ:ふふ 


[メイン]三鈴:これって秘密探れるのは1個だよね…? 
[メイン]GM:ですね!

 
[雑談]館川 明彦:お前純真なさらさを騙してんじゃねーよwww 
[雑談]三鈴:いやいやいやいや 
[雑談]三鈴:だってなんで俺のとこでこんな究極の選択みたいなの残るのまじかよおお 


[メイン]GM:GMは 昨日から 大変ハラハラしております

 
[雑談]三鈴:誰ですかね最後に動くとかいったの… 
[雑談]館川 明彦:だって最後がいいって言ってたし(丸投げ 
[雑談]館川 明彦:まさかHO追加で2個も来るとは思ってなかったよねwww

 
[メイン]三鈴:これなー・・・普通に考えたら引き払った後に来る封筒とか普通は用ないよねぇ…? 
[メイン]三鈴:でもごみ箱調べてごみしか出てこなくて逃げられたら俺立ち直れんよね…

 
[雑談]山田 さらさ:三鈴さん、ふぁいおー!何が出ようとも私たちは味方です・・・!

 
[メイン]三鈴:逃げた後の手紙に逃げ先は普通のらない! 
[メイン]三鈴:ごみ箱行きます! 


[雑談]館川 明彦:そう、俺たちは味方です(ごめんね3サイクル頭までおもいきり疑ってた 
[雑談]三鈴:これは2択だと思うじゃん…?

 
[メイン]GM:どうぞ! 


[雑談]三鈴:この後俺ダイス失敗するっていう世界線もあるんだけどほんと… 
[雑談]館川 明彦:神通丸がきみにはある 
[雑談]GM:同じシーンに出ていたらとんこうふも使えるし 
[雑談]GM:感情修正もできるよ 
[雑談]館川 明彦:三鈴に感情などない 
[雑談]GM:なんかむっちゃラーメン食いたくなってきたんだけどこの時間からのラーメンってどうおもう? 


[メイン]三鈴:「なんですかこのごみ箱、ええい、ごみしか入ってなかったら殺しますよほんとに…!」 
[メイン]三鈴:隠されてたものを探すってことで隠蔽術を

 
[雑談]館川 明彦:ラーメンって実質野菜って誰か言ってたからオッケーだとおもう! 


[メイン]GM:ほい! 

[メイン]三鈴:2D6>=5 (判定:隠蔽術) 
ShinobiGami : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
 

[メイン]三鈴:まってwwwww 
[メイン]館川 明彦:おまえwwww 


[雑談]GM:フ ラ グ 回 収 


[メイン]三鈴:神通丸!さっき貰った神通丸あるので 
[メイン]館川 明彦:仮に感情修正あってもだめなパターンだったじゃねーかww 
[メイン]GM:ほい! 
[メイン]三鈴:あとさらさちゃん感情修正ください(必死 
[メイン]GM:感情修正について説明しよう! 


[雑談]山田 さらさ:お肌には悪いって私の中のオネエが囁くの・・・ 


[メイン]GM:このシーンにさらさが出て「感情修正~がんばれ~!」と宣言することで、 
[メイン]GM:プラスの感情を持っているさらさから三鈴に+1の修正がつけられる! 
[メイン]GM:つまり2d6で4以上出せば成功、にできる! 
[メイン]GM:大事な場面でオススメです。 
[メイン]GM:1サイクル1回、戦闘中なら1ラウンドに1回使えます。

 
[雑談]GM:くっ…やめておくか… 


[メイン]山田 さらさ:なるほど! 
[メイン]山田 さらさ:「感情修正~ふれーふれー!三鈴さん!!がんばれ~!!」 
[メイン]GM:可愛い 
[メイン]三鈴:かわいい 

[メイン]三鈴:2D6>=5 (判定:隠蔽術) 
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
 


[雑談]館川 明彦:こんなに頑張ってくれているさらさに俺はマイナス修正しかかけられない…

 
[メイン]GM:おー 
[メイン]館川 明彦:かわいいは正義!やったー 
[メイン]三鈴:良かった…! 
[メイン]三鈴:でもこの後ごみ箱が… 
[メイン]GM:では、三鈴と、三鈴に感情を結んでいるさらさに情報が行きます
 
[メイン]GM -> 三鈴:【秘密】あなたがゴミ箱を漁ると、様々なゴミの中から、航空券の領収書が見つかった。出発日は本日、出発時刻はもうすぐだ。奴はこれに乗って高飛びする予定のようだ。 
 
 この【秘密】を知ったPCは、猿飛の【居所】を入手する。
 

[メイン]館川 明彦:悪臭放ってるごみ箱が… 
[メイン]GM:それでは三鈴はシーンを閉じてください 
[メイン]三鈴:「やりました!やりました!私はやりました褒めなさいニンゲン!!特別に教えてあげましょう!」 
[メイン]三鈴:舘川にも教えてあげます 

[メイン]GM:【秘密】あなたがゴミ箱を漁ると、様々なゴミの中から、航空券の領収書が見つかった。出発日は本日、出発時刻はもうすぐだ。奴はこれに乗って高飛びする予定のようだ。 
 
 この【秘密】を知ったPCは、猿飛の【居所】を入手する。
 

[メイン]三鈴:褒め称えてください 
[メイン]館川 明彦:おおおお!! 
[メイン]山田 さらさ:すてきー!!!やっぱり憧れのシノビです~!! 
[メイン]館川 明彦:「なるほど…! 礼を言う、猫娘!」(シーンに最初からいたような顔をして 
[メイン]三鈴:「やはり一番仕事が出来るのは私でした。ではこうしてはいられないので猿飛を追いましょう。手を洗いたいのですが水道はどこですか」 
[メイン]三鈴:と騒ぎながら手を洗い流して猿飛を追いに行きます、以上! 
[メイン]GM:はい! では無事クライマックスフェイズに入れそうなので、戦闘について説明します 
[雑談]館川 明彦:しかしマジでこの二択勝利はでかい!!よかったよかった! 


[メイン]GM:昨日別の卓で説明したのそのままコピペしますんで見づらかったらすみません 
 
まず、「プロット」というものをしていただきます。戦闘中、一人1回ずつ行動することを1ラウンドと言いますが、 
[メイン]GM:ラウンド開始前に毎回プロットは行われます。 
[メイン]GM:まずマップを右クリックしてダイスシンボル追加を行ってください 
[メイン]GM:ダイスの画像をマップにドロップしてもらうと、マップ上にあなたのダイスが現れます。 
[メイン]柘榴:おいたー 
[メイン]GM:じゃあ、ダイスを右クリックして、 
[メイン]GM:ダイスを隠す、を選んでください 
[メイン]GM:するとダイスが他の人から見えなくなります 
[メイン]柘榴:ほほー 
[メイン]GM:今から1~6を自由に決めていただきます。 
[メイン]GM:これをプロットといいます。 
[メイン]GM:6から順に行動することができます。 
[メイン]GM:この1~6は間合でもあります。6の人が5の人を攻撃する時は間合1となります 
[メイン]GM:この1~6はファンブル値でもあります。普段は1ゾロ(つまり2)がファンブル値ですが、 
[メイン]GM:戦闘シーンのみ、このプロットの値がファンブル値になります。 
[メイン]GM:戦闘中にプロット6の人が6以下を出せばファンブルです。プロット3の人は3以下 
[メイン]GM:ファンブル(逆凪といいます)になると、 
[メイン]GM:そのラウンド中、ダイスを振ることができなくなります。ダイスが不要な奥義などは使えます。 
[メイン]GM:この1~6はコストでもあります。忍法に設定されたコストはこの数値を消費します 
[メイン]GM:なのでコスト4の忍法を使いたい人は、プロット4以上にいなければならないし、 
[メイン]GM:コスト2と3の忍法両方使いたいぜって人は、5以上にいなければなりません。 
[メイン]GM:1ラウンド中、同じ忍法や奥義は1度しか使えません。また、攻撃忍法は1ラウンド1種類しか使えません。
 


[雑談]山田 さらさ:本当に素晴らしいです~! 
[雑談]三鈴:こんだけ騒いで両方とも正解載ってたら笑うけどね…w 
[雑談]GM:読んでプロット準備をしている間に俺は半ラーメン(どうしても食べたいvsオネエのアドバイスの個人的折衷案)を作ってきます! 
[雑談]館川 明彦:てら! 
[雑談]館川 明彦:量が控えめになってるww 
[雑談]三鈴:ふはー・・・一瞬でお腹がぎゅーってなったわプレッシャーやばかった 
[雑談]GM:あと2分でもどります 
[雑談]館川 明彦:俺のダイス出した気がしたのに見えない(画面せまい 
[雑談]館川 明彦:どこかにあったりしない?? 
[雑談]三鈴:残念ながら見える範囲にはない 
[雑談]館川 明彦:くっ… 
[雑談]三鈴:マップ小さくしても見えないから無いんじゃね…? 
[雑談]山田 さらさ:私からも見えないですね・・ 
[雑談]館川 明彦:うぐぅ 
[雑談]GM:もどりまして 
[雑談]館川 明彦:出た!? 
[雑談]館川 明彦:おかえりなさーい! 
[雑談]GM:出てる 
[雑談]三鈴:でたでた。おかえりー 
[雑談]GM:隠れてないので隠して、ダイス目変更してくださいな~ 
[雑談]館川 明彦:よかったー!! 
[雑談]山田 さらさ:おかえり~出ましたね! 
[メイン]館川 明彦:「館川 明彦」のダイスシンボルの値が変更されました。 
[雑談]館川 明彦:めっちゃ悪戦苦闘しましたwwよかったよかった 




カエラズユウエンチの柘榴ちゃん友情出演回(*´ェ`*)
2サイクル目までのんびり互いを探りをあっていたシノビ達、3サイクル目で急に手数が足りなくなってあせる焦る…w
秘密を調べれば全部わかると高をくくっていたので、調べる→分岐するがまさかの最終サイクルに出てきて冷や汗かいたやつ。しかも最終サイクルに限って出番を最後に回してたせいで俺の時に来るっていう…。

いやいやいや、うそでしょ…?ってなりながらの2択でした。結果なんとか正解!
三鈴のテンションで中の人のガッツポーズ具合が推し量れるというものです(*ノノ)

そんなこんなで猿飛の居場所を掴んだ3人、ついに追いつけるのか…?!
次回いよいよクライマックスフェイズ!!


.
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR